オーストラリアよりIKKYUの書き綴り

オーストラリア在住、一日本人として、一父親として、一夫として、一男として、日頃忘れがちな、大切な想いを共有する場になればと思います。 ここオーストラリアで携わってきた治療・健康・教育分野での体験・経験を活かして、周りの方々に役に立つ情報を発信できればと思います!

手習い 2: 新年二日目にして、まさかの〜〜

皆様、こんにちはシドニーよりIKKYUのシゲです。

皆様は新年始まってすぐに体調崩されたりしてませんか? 日本にいる方々は年末の忘年会やら新年会のオンパレードですよね?笑

でも新年始まって美味しいおせち料理なんかも堪能しちゃってるんでしょうね〜、羨ましい限りです。

 

さて表題の通り、僕はと言いますと新年入ってすぐにまさかの〜〜〜〜〜〜〜〜〜、今朝から風邪っぽくなっちゃいまして、熱出て自宅待機^^;  今年も始まってまだ二日目だというのに!汗 これはまさか断酒との関連性があるのか??笑 どうなんでしょう?? いわば今はDetox状態なんですかね。

まぁ、でも半日ゆっくり休んだら調子上がってきたので家族とコストコへ新年初の買出しへ。

 

さて話は変わって、年末の友人とのキャッチアップで話題に上がったんですが、海外に住んでいる僕らは日本の番組なんかを定期的に見ることってそんなにないと思うんですよね。 僕は個人的に全くテレビ見ないんでそんなに気にならないんですが、できれば日本のNHK・教育番組(eg. おかあさんといっしょ)なんかは子供に見せたいなー、なんて思うわけですね。 それで、話によると海外にいてもネット回線を通して日本の番組なんかがしっかり見れる装置なんかが今はあるんですね。 完全にアナログの僕はそういう事に非常に疎くて知らなかったんですよね。苦笑 だから、また今年する事の新たな一つにこれも加える事にしました。Deviceゲット!

なんか、すごい種類もいろいろあるみたいで何が良いのかなぁ、なんて考えています。今は情報収集の段階ですね。

皆さんはどうしていますか? オススメとかあったら是非是非教えて下さいね!

 

さーて、体調子悪くなってる場合じゃない! 2018年、元気モリモリで行きまっしょう!