オーストラリアよりIKKYUの書き綴り

オーストラリア在住、一日本人として、一父親として、一夫として、一男として、日頃忘れがちな、大切な想いを共有する場になればと思います。 ここオーストラリアで携わってきた治療・健康・教育分野での体験・経験を活かして、周りの方々に役に立つ情報を発信できればと思います!

手習い 67: 見えないもの👀、聞こえないものに👂

こんばんは、先程、出張治療から帰ってまいりましたぁ、IKKYUのSHIGEです。

 

さて、僕は昔から一つの物事だけをやるということがすごい苦手というか、どうせなら興味のあるものは色々してみたいという思いがあって、これまで本当に様々な職業やアルバイトをやってみました。だから一つの事にずっと打ち込める人は素晴らしいと思いますし、純粋に尊敬します。 でも色々やっちゃってる人も面白いと心から思っちゃいます。下記、僕の様々な仕事やバイトの抜粋。

 

プールの監視員

鈴鹿サーキットの8耐の時の飲食店スタッフ

服屋の店員

町のごみ収集

自動販売機工場のライン

クロネコヤマトの仕分け(6番シューター上田君)

パチスロッター(苦笑い)

掃除屋スタッフ

カラオケ屋店員

ジムインストラクター

パーソナルトレーナー

マッサージセラピスト

ホテルレジャーアテンダント

ホテルコンシェルジュ

保険会社建康指導者

コーポレート通訳、アテンド

フィットネス非常勤講師

マッサージ非常勤講師

学生アドバイザー

アジア圏顧客、販売マネージャー

オーストラリアへの日本中古車輸入

Athlink Globalというアスリートサポート会社共同立ち上げして、すぐに閉める (苦笑)

たこ焼き屋、食侍マネージャー

抹茶、お茶販売会社BJM代表

姿勢矯正治療家兼トレーナーIKKYU代表

なーどなど色々やってみている。

 

でも考えてみるとどれもそれぞれに違って楽しいものでありました。 その中でも今一番楽しいと思うのは、やっぱり自分が持っているほんの些細な知識や技術を使って周りの人に少しでも役に立つ事が出来る”治療家、トレーナー”という部分だと感じる。 

 

色々な職業があり、どんな事が実際自分に合っているかは本当にやってみないとなかなかわからないですよね。やりたい、やりたいと思っていた事が実際にやってみたら違うなんて事も多々あると思うし。 だから何も恐れず飛び込んじゃっていいと思うんですよね。その自分の興味というやつに。 

 

僕の治療仲間の先輩も言ってましたねぇ、最近。 何かを始めたり、挑戦したりすることで自分が得るもの、それは成功と失敗? いや違いますと。

 

それは成功と成長だと。

 

じゃー何が失敗って、それはやらない事だと。

 

これ、本当に素晴らしい考えだと僕は思います。 

 

後、以前にたこ焼き屋🐙の大将が言っていた言葉も思い出します。 

 

見えないものに目を向けて、聞こえないものに耳を傾ける事が本当に大切な経営のあり方、だと。 たこ焼きを売ることは、本当にそのプロセスの単なる僅かな一部。下準備や、発注や、関係者とのやり取りや、人の集客や、その実際に見えるものや聞こえるものの裏側で動いているものや、人の働きがあるからこそ、その日にたこ焼きが売れている。これはすべての仕事に当てはまりますよね。

 

僕がいつか人を雇い、動いていく時には、こう言った言葉や考え方を忘れずに、大切にして動いていこう〜、なーんて思い返した夜なのでした。笑

 

お腹空いたから今日もおむすび!

f:id:Ikkyu4life:20180308195951j:image