オーストラリアよりIKKYUの書き綴り

オーストラリア在住、一日本人として、一父親として、一夫として、一男として、日頃忘れがちな、大切な想いを共有する場になればと思います。 ここオーストラリアで携わってきた治療・健康・教育分野での体験・経験を活かして、周りの方々に役に立つ情報を発信できればと思います!

手習い 221: バスケ🏀日本代表🇯🇵対シドニーキングス

こんばんは〜、Sydneyにて姿勢矯正治療家兼トレーナーとして活動中のIKKYUのシゲです。

 

本日は日中の学校マーケティングの仕事を終わらせてから、マーケターの先輩と軽く呑み、シドニー大学のスタジアムへバスケ観戦へ。

 

昔は自分自身もバスケをしていたけれども、足首の怪我により今はほぼ完全に引退。⛹️‍♂️ それ以降プレーも観戦もしてなかったのですが、ここシドニーでシドニーのチームと母国日本の代表チーム🇯🇵が来ると言うことでこれは行くしかない!と思っていたら、チケットをすでに取得していた友人がちょうど一枚キャンセルが出た🤩🤩ということで購入させていただきました。

 

実際、世代が全然違うこともあって、ほぼ知っている選手はいなかったのですが(基本、全然見ていないので)、唯一、ベンチに入っていた佐古さん(コーチ?)は知っていたのでちょいとテンション上がりました! もともと来るのかなぁ、と話していた八村選手なんかはやはり来てませんでしたねぇ。

 

日本は代表チームとはいえ、なんだかんだで様々なバックグランドの選手を寄せ集めたチームなのでなかなか合わせるのも難しかったようにも見えました。 一方、シドニーキングスはチームとして安定して、個人能力も非常に高く、何よりもディフェンスがよかった。 びっくり。 今まで一度もキングスのバスケを見たことなかったんですが、結構レベル高いんですね!驚 

f:id:Ikkyu4life:20180810220337j:image
f:id:Ikkyu4life:20180810220330j:image

 

試合は結局、シドニーキングスが20点差をつけて勝利。 まぁ、結果はどうあれ良い試合が観れてとても楽しい金曜日になりました。

f:id:Ikkyu4life:20180810223545j:image

f:id:Ikkyu4life:20180810220815j:image

さーて、明日は朝から数件、治療が入ってますから頑張ろう! 来週からはもしかしたら学校でもマーケティングとマッサージの講師の仕事も始まるかもしれない。 来月末は日本のバスケットボール実業団チームの帯同兼通訳のお仕事をお願いされているし、やること盛りだくさん!

 

あぁ、でも今日みたいにバスケ観るとまたやりたくなって来るなぁ〜🕺🏻🕺🏻🕺🏻

 

最後は佐古さん達とも写真撮れて良かった🤳

f:id:Ikkyu4life:20180810220627j:image
f:id:Ikkyu4life:20180810220621j:image
f:id:Ikkyu4life:20180810220615j:image