オーストラリアよりIKKYUの書き綴り

オーストラリア在住、一日本人として、一父親として、一夫として、一男として、日頃忘れがちな、大切な想いを共有する場になればと思います。 ここオーストラリアで携わってきた治療・健康・教育分野での体験・経験を活かして、周りの方々に役に立つ情報を発信できればと思います!

手習い 260: コツコツ。

こんばんは、Sydneyにて姿勢矯正治療&トレーナーとして活動するIKKYUのSHIGEです。

 

さて、本日からまた新しい週が始まりましたね。 学校の仕事も、治療も、家の事もすんごく忙しくバタバタさせてもらっていますが、今週末から、日本の某プロバスケットボールチームの通訳兼アテンドをエージェントの方より依頼されて、学校マーケティングの仕事と治療の方の仕事を1週間だけお休みすることにしています。 学校関係者、患者様方にはご迷惑をおかけします🙇🏻🙇🏻🙇🏻

 

こういったプロジェクトはよく依頼されたりしますが、なるべく断らない様にしています。🙇🏻 わざわざ日本から僕なんかを頼りにしてくれるだけでも非常に有難い🍀 実際、お金の点で考えると、自分のいつもの業務をこなした方がプラスにはなるのですが、こうしたプロジェクトで生まれる新たな出会いや、そこから見える物事の視点や学びなども僕には非常に重要だと思っています。🕺🏻

 

過去には車椅子バスケットボール日本代表チームの通訳のアシスト、フィットネス関連の某大学准教授、某プロ野球チームのコーチのアテンド、車輸出入販路開拓のビジネスアテンド、今や破竹の勢いで拡大する某フィットネス会社の建築社長のビジネスアテンドなどなど関わる業種は様々ですが、通訳やアテンドに関する資格を保有しない僕に日本からわざわざ依頼して下さるのは感謝です。 また何よりもそれを通じて広がる新たな人との出会い、繋がりに感謝です。🎊

 

小さいかもしれないけど、こうした取り組みの一つ一つが必ず、より大きな実となり花となってくれることを信じてしっかり取り組みます。🎈🌷🎈

 

家を数日間あけることになるので妻には迷惑をかけるけど、文句ひとつ言わずに支えてくれる彼女に本当に感謝。 来月からは日本だからもうちょい辛抱してね!🙇🏻🙇🏻🙇🏻

 

週末にいつもお世話になってる治療ルームもしっかり掃除しときました☺️

f:id:Ikkyu4life:20180917212043j:image

 

写真は昨晩、クラブオーストラリア🇦🇺という交流会に参加した時に行ったホテル。 凄く歴史ある感じでグッドでした👍

f:id:Ikkyu4life:20180917202529j:imagef:id:Ikkyu4life:20180917211916j:image