オーストラリアよりIKKYUの書き綴り

オーストラリア在住、一日本人として、一父親として、一夫として、一男として、日頃忘れがちな、大切な想いを共有する場になればと思います。 ここオーストラリアで携わってきた治療・健康・教育分野での体験・経験を活かして、周りの方々に役に立つ情報を発信できればと思います!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

手習い 363: 餅つき、餅つき〜

本日は朝から親戚宅で餅つき、餅つき〜。 久々に手が痛い! でも皆んなで集まり楽しかったなぁー! さーて明日は大晦日! 2018年ももう終わり!

手習い 362: Sydneyつながりのキャッチアップ

本日は名古屋へシドニーに昔住んでいた友人達とキャッチアップ〜🕺🏻 最近飲み過ぎ〜💦 夜は治療も〜

手習い 361: 地元同級生と懐かしのキャッチアップ

やばい! 懐かしくて楽しすぎた!

手習い 360: ちーん。。

本日は、昨夜の青年経営者の集まりで完全に死亡状態。 夕方から地元の製茶工場の社長さんと会合。 これからの動向を話させて頂きました。三重の為に僕なりに動いて行きたいと思います。 それから家に帰ってきて、ちょいと遅めのバースデーパーチー! みんな…

手習い 359: 地元のネットワーク

こんにちは〜。 日本帰国してから早くも1週間以上がたち、本日は僕が小さい時に通っていた小児科医にうちの娘達を連れて行くことに。 長女の予防接種と、次女が少し風邪気味なのもあって。 先生とお会いして、カルテの内容をみたら僕が3歳の時からお世話にな…

手習い 358: メリークリスマス🎄🎄🎄

本日はクリスマス。 日本でのクリスマスはなかなか寒いし🎄、雰囲気でてる。 日本のクリスマスは真夏だし、クリスマスなのをたまに忘れる。笑 本日は母親は職場の忘年会😊 俺らは家で焼肉〜。。🥩🍖🥓

手習い 357: イブ

本日はクリスマスイブ〜。 家族でのーんびりー。 夕方からサンタクロースに長女のプレゼントをお願いに🎅🎅🎅🎅

手習い 356: 子供達は遊園地好き

本日は浜名湖パルパルにて遊園地! 子供達は大はしゃぎ🕺🏻🕺🏻🕺🏻 雨が止んで本当に良かった!

手習い 355: 家族旅行〜 in HAMANAKO

浜名湖最高〜!

手習い 354: 買い物、買い物ー

オーストラリアから全く、パンツ、靴下を持って来ず、本日購入しに行きました! 靴も買いたかったですが、なかなかサイズがありません。。。

手習い 353: 母親への治療

本日は日本帰国して2日目。 朝から、娘達とゆっくり遊んで、昼前からへの掃除に洗濯。 昼からは母親に治療。 長年の間、バレーボールを現役でやり続け、膝の痛みを持ちながらもずっとずっとプレーしてきた。 医者からは変形性膝関節症とも言われ、ろくに治療…

手習い 351: 行ってきまーす!

さーて、日本行ってきまーす! オーストラリア、2018年も本当にお世話になった! ありがとう! 2019年も宜しくお願い致しまっす!

手習い 352: 日本到着!

よっしゃ! 日本到着! 寒いけど、凄い天気良くて気持ちいい!☀️☀️ 楽しもー!

手習い 350: 日本帰国1日前!

遂に、日本帰国1日前! 早すぎますね! ぎっちり1日教育の仕事をしてから、シドニーにて最後の治療! 2018年は本当に成長させて頂きました! 皆さんのお陰でしかありません。 まだまだ未熟者ですが、少しでもより成長出来るように頑張りたいと思います!

手習い 349: 暑っ!

本日は午前中に数件施術を終わらせて、昼からはお出かけです! かなりの真夏日で久々に暑さを感じました! 道を歩いている時に噴水に癒されます。 今日は昼から🍻! 🤩🤩🤩 仕事の後の一杯は最高です! これぞオーストラリアライフ! でも来週からの日本も待ち遠しい…

手習い 348: 日本帰国前

日本帰国前の最終の週末。 朝からがっつり治療で、洗濯、洗濯、洗濯であっという間に1日が終わりましたわ!💦 明日も朝一、2件で、昼からは飲み! あと実質3日で日本です! はやっ!

手習い 347: ホリデー前の最終金曜日

さー、本日はホリデー前の最終金曜日! 同僚も来週からホリデーだし、チームで集まるのは今年ラスト! 仕事後はいつもお馴染みの先輩達と軽く飲んでから、これまたお世話になっているカズさんと、コスメ系のリクルートIDAのシドニー代表、サヨちゃんと初飲み…

手習い 346: 雷雨です

本日、日中業務をこなして、夕方から訪問治療へ。 治療してる最中にがっつり雷雨。 明日もこんな感じらしいが嫌だなぁ。 たまーにくるこの雷雨。 あっ、外に洗濯物干してあった!!(⌒-⌒; ) さっ、明日も頑張ろう〜

手習い 345: 楽しかった!

本日は朝から数件の治療を終えて、夕方から前回セラピスト忘年会に体調不良で参加できなかった寺澤さんとキャッチアップ👍👍👍 他にも花屋の女性、ダンサー、通訳とかなり面白いメンバーと飲めた! 楽しすぎ!

手習い 344: 今日もむっしむし〜

なんだかんだで今日もむっしむしー。 なんかオーストラリアっぽくない天気やなぁ。 明日は朝から治療だし、しっかり体休めてバチっと頑張りまっしょう!

手習い 343: むっしむし〜〜〜〜〜

こんばんは〜。 SydneyよりIKKYUのシゲです。 クリスマスも近づき、年末もどんどん近づいて来ています。 来週に日本に帰国するということもあり、今日は日頃からお世話になっている留学エージェントの方々にクリスマスプレゼントを配るため、シティを歩き回…

手習い 342: 日曜日〜

朝の施術から始まりましたが、携帯のカレンダーに入っていなかった予約が1時からある事に気付き焦りまくる ラップトップで予約したのが携帯に同期、反映されてなかった。危なー。 結局、朝から晩までバチっと治療させて頂きました! よっしゃ、日本帰国まで…

手習い 341: 週末、週末〜

どうもお疲れ様です。 IKKYUのシゲです。 本日は朝から昼過ぎまで治療をこなして、久々にゆっくりとした週末の午後を楽しんでおります。 この時期は治療関連も、教育関連もたくさんの関係者や、先輩方との飲み会も重なり、夜も遅く、食べて飲んでの繰り返し…

手習い 340: いい日だった〜

朝から日経ブラジル系エージェントとのミーティングで始まり、エージェントへのクリスマスプレゼント買い出しと準備、夕方から現在学生達と飲み、その後、いつも公私にわたりお世話になっている先輩とキャッチアップ。 非常に有意義な時間を過ごす事が出来ま…

手習い 339: 有難や〜

教育の仕事も、治療もおかげ様で忙しくなってきてます! この調子で今年最後までしっかり動いて行きたいと思います!

手習い 338: フルオン!

本日は朝7時からお一人様治療。 そしてシティ治療院へ、ヘルプ受付。 夕方からはセラピスト忘年会の幹事。 主催が病気という事もあり代わりに全てを段取り😅 かなり大変ではありましたが、皆さん楽しんでくれて何より😊😊😊

手習い 337: フェスティブシーズン

早くも12月に入って、クリスマスシーズン、年末のパーティシーズンが来て、暴飲暴食が連打する時期ですね。 楽しみながらも、わきまえながらも、体を大切に遊んで行きたいものです。 明日はセラピスト忘年会です。 もう1人の幹事、寺澤さんがまさかの風邪で…

手習い 336: 治療、教育、地元三重

さー、さー、今年も残すところ1ヶ月をきってきております。 来年はさらに、治療、教育に関しては深く掘り下げ、それと同時に僕の地元三重県とシドニー間でのプロジェクトをスタートして行きたいと思います! やるでーぃ! さーて、今から出張治療行ってきま…

手習い 335: 日曜日〜

早くも12月初め! 最終月! 朝から買い出し! 日本食grocery店にて買いだめ! お米60キロゲット! 昼から施術数件! 頑張りやした! また明日から1週間頑張りやす!

手習い 334: 久々集合〜

本日は午前中に施術を終わらせ、昼から、日本からハネムーンできている日本人の後輩と、シドニーお決まりメンバーとキャッチアップ。 後輩がかなり美味しいお酒を持って来てくれてちょいと飲み過ぎちゃいました☺️☺️☺️ 明日も施術数件入ってますが頑張りまっ…