オーストラリアよりIKKYUの書き綴り

オーストラリア在住、一日本人として、一父親として、一夫として、一男として、日頃忘れがちな、大切な想いを共有する場になればと思います。 ここオーストラリアで携わってきた治療・健康・教育分野での体験・経験を活かして、周りの方々に役に立つ情報を発信できればと思います!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手習い 119: やばい〜、咳がー

こんばんは〜! 今やっと最後の施術(嫁)が終わり1日の終わりを告げる、シドニー在住、姿勢矯正治療家シゲです。 本日は少し便秘気味だった次女が朝からたくさんをしてくれて非常にさわやかなスタートを切りました! が 2週間前ぐらいに嫁の両親が来て直後に…

手習い 118:体は本当に奥が深い

こんばんは〜、 シドニーにて姿勢矯正治療家 兼 トレーナーとして活動するSHIGEです。 本日は朝から、土曜担当をさせてもらっているB&P Sydneyにて2件施術。 終わってから、自宅治療で一件。 様々な症状がある中で、患者さんが気にしている部位、痛みが出て…

手習い 117:虹が綺麗でした〜

こんばんは〜、 シドニーにて姿勢矯正治療家 兼 トレーナーとして活動するSHIGEです。 本日は一言、お疲れ様でした🙇🏻 綺麗な虹でした🌈

手習い 116: 口に出す言葉って思ってる以上に大事すね👏

こんばんは〜、 シドニーにて姿勢矯正治療家 兼 トレーナーとして活動するSHIGEです。 本日もいつものごとく日中の仕事が終わり、夜は出張治療に行ってきました。 次女が生まれる前から、最近はずーっとバタバタしていて、睡眠時間もしっかり取れておらず、…

手習い 115: 週末やら祝日やら関係ありませーん

こんばんは〜、 シドニーにて姿勢矯正治療家 兼 トレーナーとして活動するSHIGEです。 本日は巷ではANZAC DAYという祝日だったようですが僕にとってはなんら関係なく、B&P SYDNEYの月一受付業務。 既に治療院を成功させている先輩がどう治療院を運営している…

手習い 114: 今年もまた変化すべし

こんばんは シドニーにて姿勢矯正治療家 兼 トレーナーとして活動するSHIGEです。 長女が若干風邪気味ということもあり、昨夜からなんやかんやで一睡もできずに今日も仕事へ。 本当、昔の人達は良くやってたなぁと感心する。 僕らなんて二人育てるだけでもジ…

手習い 113: さーて始まるな

こんばんは シドニーにて姿勢矯正治療家 兼 トレーナーとして活動するSHIGEです。 本日、夕方、無事に嫁の両親を空港に送り届けました。 お母さんには2週間、お父さんには約1週間嫁のサポート、長女、次女の面倒をみていただ来ました。 面倒だけではなく、シ…

手習い 112: 最後の夜

こんばんは🙇🏻 シドニーにて姿勢矯正治療家 兼 トレーナーとして活動するSHIGEです。 今夜は嫁の両親の最後の夜。 二人に施術して、できる限りの事はさせて頂きましたー。 また次に会うのは6ヶ月後くらいかなー。 それまでガンガン動きまくろー

手習い 111: 休みだけど、休みじゃあーりません

こんばんは シドニーにて姿勢矯正治療家 兼 トレーナーとして活動するSHIGEです。 来週の月曜日に嫁の両親が帰ることもあって、今週末は完全に仕事はオフ。 とはいえ朝から買い物にひた走り、昼からはお父さん、お母さんと長女で結婚式を挙げたリトルベイへ…

手習い 110: 子供達は本当に勉強になる

こんばんは シドニーにて姿勢矯正治療家 兼 トレーナーとして活動するSHIGEです。 次女が生まれて約2週間経つんですが、日々の子育てをしながらも色々と勉強させてもらってるんです。 次女も長女も頻繁に体をマッサージしながら筋肉状態を確認させて頂いてい…

手習い 109: 工事がうるさい〜。💦

こんばんは、SYDNEYにて姿勢矯正治療家 & トレーナーとして活動するIKKYUのシゲです。 2日前から日中、横のユニット工事でうるさい〜。 しょうがないんだけどさ。 煉瓦造りでそっこらじゅうに響く、響く。 ママと次女は外にも行けないから可愛そう。泣 ただ…

手習い 108: 嫁のお父さん、お母さんの記念日

こんばんは、SYDNEYにて姿勢矯正治療家 & トレーナーとして活動するIKKYUのシゲです。 本日は朝から嫁のお父さんを空港へ迎えに行きました。 遠いところを二人とも、頑張って娘二人に会いに来てくれて本当に感謝! そしてそのお父さんお母さんがなんと昨日、…

手習い 107: そんなにピリピリしなさんな

こんばんは、SYDNEYにて姿勢矯正治療家 & トレーナーとして活動するIKKYUのシゲです。 今朝、車に乗って信号待ちをしていると、至る所でホーン鳴らしまくり、F-word連発。 皆、朝からピリピリし過ぎ。 怖い、怖い。 マーケティングの仕事終わって出張治療。 …

手習い 106: とんだ災難から一夜明け

こんばんは、SYDNEYにて姿勢矯正治療家 & トレーナーとして活動するIKKYUのシゲです。 昨夜のパンクから一夜明け、パンク修理を今日中に終わらせないといけないから朝からバタバタ。 タイヤを取り替えるか、修理するか悩んだ挙句、まだタイヤの状態もいいと…

手習い 105: タイヤパンクした!(T ^ T)

こんばんは、SYDNEYにて姿勢矯正治療家 & トレーナーとして活動するIKKYUのシゲです。 本日は朝から夜まで施術が入っていたのですが、最後の出張施術前にまさかのタイヤパンク。 最後のお客様にはご迷惑をかけちゃったけどあのままハイウェイ乗ってたらと考…

手習い 104: 元はこれだけ自由に動くんや!

こんばんは、SYDNEYにて姿勢矯正治療家 & トレーナーとして活動するIKKYUのシゲです。 本日は数件施術して、夕方は長女とプール。 みんなでご飯食べて、お酒を嗜みながら嫁のお母さんとしばし色々話しました。 こんな時間も大切 夜、嫁と一緒に次女をお風呂…

手習い 103: だいぶ落ち着いてきたかな

こんばんは、SYDNEYにて姿勢矯正治療家 & トレーナーとして活動するIKKYUのシゲです。 本日はまたまた真夏日でしたね! しかも僕が住むLane Coveエリアでは山火事の影響か、朝からすごく煙たい状態がずっと続いていましたね・・・・・。 本日はそんな中、嫁…

手習い 102: 飽きないってすごいですね

こんばんは、SYDNEYより、姿勢矯正治療家兼トレーナーとして活動するIKKYUのシゲです。 最近思うんですが、何かをすごく長い間やっていたり、何回も何回もやっていても飽きたりしないってすごいことだと思いませんか? 僕はオーストラリアに来てから体に関連…

手習い 101: 嫁のお母さんが今日から助っ人に!

こんばんは、SYDNEYより、姿勢矯正治療家兼トレーナーとして活動するIKKYUのシゲです。 本日は日本からサポートに嫁のお母さんがきてくれました。 朝一、空港に迎えに行きましたが、やっぱり朝一の道路は大変混雑。 いつも15分くらいで行けるところが、1時…

手習い 100: 嫁が待ち望んだ🍣

こんばんは、SYDNEYより、姿勢矯正治療家兼トレーナーとして活動するIKKYUのシゲです。 出産も無事に終わり、一息つく暇なくバタバタしております! まぁ、そんなこんなで嫁が長く長く待ち望んだお寿司をたらふく食べていただきました! 月曜はキスケさん。 …

手習い 99: 退院はやっ!

こんばんは、シドニーより IKKYUのシゲです。 出産の感動と興奮もつかの間、すぐにやる事バリバリ! 昨夜は嫁さんも次女もまだ病院だったので長女と夜ご飯のお弁当を買いに行き、病院で家族みんなで食べて、ささっと家に帰って就寝。 出産からわずか2日経っ…

手習い 98: バタバタして書き忘れた!💦

こんばんは、SYDNEYより、姿勢矯正治療家兼トレーナーとして活動するIKKYUのシゲです。 本日は一言で失礼させていただきます! 次女、光、Welcome to this world!

手習い 97: 遂に👶👶👶👶👶👶👶

こんばんは、SYDNEYより、姿勢矯正治療家兼トレーナーとして活動するIKKYUのシゲです。 遂に我が家の第二子がこの世に誕生しました! 昨夜、夜中の1時半から少しずつ痛みが出始め、本日の午前中から定期的に陣痛が始まりました。 幸いにも友人家族達が娘を動…

手習い 96: 将来的な構想

こんばんは、SYDNEYより、姿勢矯正治療家兼トレーナーとして活動するIKKYUのシゲです。 将来的にどうなっていこうという方向性がどんどん浮かんで来ます。 でも、将来は今の延長線上にあるから、まずは今をしっかり生きないと行きたいところへは行けないな …

手習い 95: あー、中毒レベル

こんばんは、SYDNEYにて姿勢矯正治療家兼トレーナーとして活動するIKKYUのシゲです。 さて、そうなんです。 中毒なんです。毎日、毎日、使っちゃうんです。 学校の仕事の同僚のタイ人がタイからのお土産でたくさん買って来てくれた鼻のスティック。Eucalyptu…

手習い 94: 久々にボール触った〜

こんばんは、SYDNEYにて姿勢矯正治療家兼トレーナーとして活動するIKKYUのシゲです。 本日は学校の仕事はオフ日の水曜。 娘はチャイルドケア。 という事で、ママと一緒にお散歩。 公園に行きがてら、バスケのリングがあったのでもう一度家に戻ってからバスケ…

手習い 93: なんか勢い落ちて来てる?

こんばんは、SYDNEYにて姿勢矯正治療家兼トレーナーとして活動するIKKYUのシゲです。 今年も始まり93日目。 なんか勢い落ちて来てる、僕? 足止まって来てる? 自分でそう感じるという事はそういう事だろう。そーんなんじゃだめね‍♂️ 今年はもっともっと動か…

手習い 92: 予定日ですが…

こんばんは、SYDNEYにて姿勢矯正治療家兼トレーナーとして活動するIKKYUのシゲです。 本日は嫁の出産予定日なのですが、一向に出て来る兆候もなく…。こればっかりは早く出てこいとも言えないからなぁ。 外出て、散歩したり、色々活発に動いてたけど音沙汰な…

手習い 91: 今日でサマータイムも終わり。⏰⌚️

こんばんは、SYDNEYにて姿勢矯正治療家兼トレーナーとして活動するIKKYUのシゲです。 本日でサマータイムも終了。 朝起きたら、1時間、時計を戻す作業に。 この日だけ、なんだか1時間得した気分に。 実質、今年の夏も終わりですねぇ。 短かったような、長…