オーストラリアよりIKKYUの書き綴り

オーストラリア在住、一日本人として、一父親として、一夫として、一男として、日頃忘れがちな、大切な想いを共有する場になればと思います。 ここオーストラリアで携わってきた治療・健康・教育分野での体験・経験を活かして、周りの方々に役に立つ情報を発信できればと思います!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手習い 90: 一日中、公園〜

こんばんは、SYDNEYにて姿勢矯正治療家兼トレーナーとして活動するIKKYUのシゲです。 本日は朝から夕方まで、友人家族の娘さんの誕生日パーチーが公園で開催。 沢山の家族が集まり、子供達も大喜び なかなかな敷地の公園で色々遊具もあり、出産など落ち着い…

手習い 89: たまには心の休憩を🐣

ハッピーイースター! シドニーより姿勢矯正治療家兼トレーナー、IKKYUのシゲです 定期治療活動、学校のマーケティング、嫁の出産事前準備、最近参加した関節調整セミナー、定期勉強会、とかなりバタバタだったここ最近、体も心も少しお疲れ気味になっていま…

手習い 88: 図書館助かります🙇🏻

こんばんは、SYDNEYよりIKKYUのSHIGEです。 本日はイースターホリデー前の木曜日。 明日から休みだ! 仕事終わってから嫁と娘とチャッツウッドの図書館で待ち合わせ 何気に図書館って色々揃っている。 各国の本からDVDまで無料で貸し出し。 ちなみに去年初め…

手習い 87: シドニーの夏ももう終わりかなぁ

こんばんは、シドニーよりIKKYUのSHIGEです。 ここ最近は夜も暑くなく、少し肌寒いと感じる時も増えてきましたね。 まぁ、これぐらいの気候が一番過ごしやすいかもしれませんね。 ここ数日間はかなりバタバタしてゆっくりしている暇も全くありませんでしたが…

手習い 86: もーいーくつ、ねーるーとー

こんばんは、SYDNEYよりIKKYUのシゲです🍀 近づいてまいりました、出産予定日ー。 こればっかりは僕らは待つ事しかできませんね!😆😆😆 最近バタバタしすぎて少しお疲れ気味なので早めに失礼いたします。笑💤💤💤

手習い 85: セミナーじゃー!

こんばんは、シドニーよりIKKYUのSHIGEです。 本日は待ちに待った足首関節調整セミナー!、にとどまらず全ての関節にアプローチしていく関節モビライゼーションテクニックの講義。 凄まじく膨大な情報量とテクニックの連続。そして一つ一つの動作やテクニッ…

手習い 84: 忙しすぎたぁ

こんばんは、IKKYUのSHIGEです。 本日は多忙過ぎました。 朝530から夜の12時までみっちり。 ゴールドコーストから友人、先輩治療家が到着! 朝から動きまくり。 明日のセミナー前にバッタバタ だめだ、寝ないと! また明日、明後日にじっくり書かせて下さい…

手習い 83: バタバタしてきましたねぇ

こんばんは、シドニーよりIKKYUのシゲです。 本日は朝から知人エージェントの生徒さんを連れて、治療院経営されている友人、寺澤さんのところへ。 寺澤さんは外傷を日本でずっと診ていた事もあり、今回の治療依頼は僕自身の範疇外だったため助け舟を 改めて…

手習い 82: 心が動かされる瞬間

こんばんは、シドニーよりIKKYUのシゲです。 本日は日中の仕事がかなり多忙で頭クラクラ状態でしたが、なんとか乗り切りましたね!💦 夜ご飯を家族で食べ終わってから、たまたまYoutubeで見ていた日本の番組。 カンボジアに住むある日本人が、両親を亡くし貧困…

手習い 81: 嬉しいサプライズ

こんばんは、シドニーよりIKKYYUのSHIGEです。 本日は日中の学校の職場で午前11時にBoard roomで定期マーケティングミーティングがあるという事で部屋に向かうと何やら様子がおかしい。 学校のスタッフ達がもうすぐ生まれてくる子供の為に前祝いをしてくれま…

手習い 80: ボリューム満点のカレー

こんばんは、SYDNEY在住の姿勢矯正治療兼トレー二ング専門、IKKYUのSHIGEです。 本日はシドニーで活躍されているサッカーコーチの方の定期メンテナンスをさせてもらってから、治療仲間達と勉強会。 常に向上できる仲間達が周りにいてすごく幸せです。 さて、…

手習い 79: どの分野もピンキリだ🚥

こんばんは、SYDNEY在住の姿勢矯正治療兼トレーナー、IKKYUのシゲです。 本日はいつものように通常の学校業務を終わらせてから、ローカルのお客様への出張治療。 ハーバーの近くに位置する豪邸に住む家族で、夫婦揃っての治療。 がっつり診させていただきま…

手習い 78: もうわずか2週間で👶 そして来週月曜はセミナー🔥

こんばんは、IKKYUのシゲです。 早いもので次の子の出産まで後、僅か2週間をきっております! 毎日毎日バタバタしておりますが、準備を整えていっております 本日は治療家仲間との定期勉強会。 学べば学ぶほどわからなくなって来る事も出て来る。 仮説を立…

手習い 77: 色んなところで大和魂〜

こんばんは、SYDNEYよりIKKYUのシゲです。 本日は一日デーイオーフ! 灼熱の暑さの中、コストコに買い物行って、帰って来てから皆で家でゆっくり。 夕方くらいから娘と二人で、バスケの試合観戦へ。バスケのコートに行ったのも完全に引退してから以来どれく…

手習い 76: 色々あって当然、でも忘れちゃいけないよね

こんばんは、シドニーよりIKKYUのSHIGEです 本日は土曜日、晴天、真夏日(30度越え)。 朝からB&P Sydney治療院にて既存患者さんを一人診させていただき、昼からは家族と一緒にゆっくりして、夕方から夜にかけて一件自宅治療兼研究。様々な手技内容を試させて…

手習い 75: やばっ、1日終わっちゃった💦

こんばんは、SYDNEYよりIKKYUのシゲです。 本日は激務の金曜日。 学校の仕事で外回りを終了。すぐに娘を迎えに行って、帰ってからすぐに娘とお風呂。 家族みんなでご飯を食べたら直ぐに出張治療へ。 1件目を終了後別のクライエントをピックして自宅治療へ。 …

手習い 74: ピーヒャラピーヒャラ

こんばんは、IKKYUのシゲです。 今日は学校の仕事を終えて直ぐに、自宅へ。 帰って直ぐに娘とお風呂に入り、ご飯の時間まで懐かしのちびまる子ちゃんを娘と見ました。 昔、日本にいるときは日曜の6時から7時までは欠かさずちびまる子ちゃんとサザエさんを見…

手習い 73: やっぱり人を思い遣る気持ち

こんばんは、シドニーよりIKKYUのSHIGEです。 本日は午前中、嫁の出産前定期検診、午後は歯医者、そして治療定期勉強会の講師へ。 出産までわずか3週間足らず。にしても、今日は待たされる待たされる。 予約の時間になって、5分、10分、20分、30分経っても…

手習い 72: 日常の中のひょんな出会いがビジネスに🌱

こんばんは、シドニーよりIKKYUのシゲです。 今朝はかなり寝不足でしたが、体を叩き起こして海パンに着替えて、雨の中プールへ向かいました。正直気持ちが乗らないときはとりあえず行って、水中のウォーキングして、サウナ入っての繰り返しで体も頭もリラッ…

手習い 71: 求める気持ちや想い、そして正しい考え方

こんばんは、シドニーよりIKKYUのSHIGEです。 本日は朝から5時40分起きで、ジムに行き、簡単なウェイトトレーニング、水中歩行、サウナ、ジャグジーで体揉み揉みといってきました。 スッキリした頭で日中は学校のマーケティングの仕事へ。やっぱり頭の回転が…

手習い 70: いやぁ、充実の日曜日🍀🌻

こんばんは、SYDNEYにてオーストラリア生活を楽しんでおりますIKKYUのSHIGEです。 本日は日曜日、そして最高の天気でしたぁ 午前中は友人を自宅にて治療 色々な手技を施しながら不調の原因を探らせていただきました。 楽しかった! まだまだこれからがんがん…

手習い 69: ぷはー、土曜日〜🤪

こんばんは、シドニーよりIKKYUのシゲです 本日は土曜日〜。 午前中は家族で近くの日本食などを調達。 今日は月に一回の20%オフ日。 この日は逃せません✨ 色んな場所から人がわんさか集まってきます〜〜 そして、ママとノンアル気分を購入。どら焼きと共に出…

手習い 68: たまにはLazyに!

たまにはこんな日もあっても良いじゃない? シドニーよりIKKYUのSHIGEです。 タイトル通り、本日は一言でLazyにいきたいと思います!! 🤪頑張り過ぎず、たまにはゆるりとLazyに〜🤪 今から、夜の予約の施術一件して寝まっす🕺🏻 おやすみなさーい!

手習い 67: 見えないもの👀、聞こえないものに👂

こんばんは、先程、出張治療から帰ってまいりましたぁ、IKKYUのSHIGEです。 さて、僕は昔から一つの物事だけをやるということがすごい苦手というか、どうせなら興味のあるものは色々してみたいという思いがあって、これまで本当に様々な職業やアルバイトをや…

手習い 66: やっぱり日本食最高すよね

こんばんはー、IKKYUのシゲです。 本日は朝から昼過ぎまで2.3時間ほどジム、プール、スティームで体をほぐし、昼から一件緊急で患者さんを診て、夕方からB&P Sydneyチームでのディナー。 治療院近くの日本食レストランへ。 美味すぎました。 B&P代表、しょう…

手習い 65: あっちゃー、娘チャーン

こんばんはIKKYUのシゲです。 昨日の夜から娘が風邪気味のようで。。。 夜は鼻をずるずるいわせながら寝ていて、心配で僕も全く眠れず、嫁は出産前だし絶対に風邪はひかせられないのですぐにマスク着用。 朝毎日、家族で嫁の作る野菜ジュースを飲んで予防し…

手習い 64: 今年中にもう一個始めよう!

こんばんは、SYDNEYにて姿勢矯正セラピスト兼トレーナーとして活動するIKKYUのシゲです 先程まで夜の出張施術に行ってきましたぁ! さて、今年の初めに掲げた、一年の目標や成し遂げたい事の一つにもぅ一つ加えてみようと思います! それは、 YOUTUBE!!! …

手習い 63: もぅそろそろ夏も終わりか

こんばんはー、シドニーよりIKKYUのSHIGEです。 本日からかなり涼しい気候になりましたねー! 30度を超える暑さから、22.23度くらいの少し涼しいを通り越して肌寒い気候に早変わり。 午前中は施術をして、昼からは完全に家族との時間に。 が、ランチを食べて…

手習い 62: だんだんと整ってきました🍀🍀🍀

こんばんは、姿勢矯正セラピスト兼トレーナーIKKYUのSHIGEです 爽やかな天気で、気持ちの良い土曜日 in SYDNEY☀️ 本日は世間ではひな祭り in Japan Madi Gras (Gay parade) in Sydneyですね! 今朝は、約1ヶ月後にこの世界に生まれてくる赤ちゃんのための準…

手習い 61: 気付いたら長い間行ってないなぁ💈

こんばんは、今日も学校の仕事終了してからすぐに帰って自宅治療でバタバタのIKKYUのシゲです。 で、表題の、何を長い間行ってないのかと言うと! 美容院に!笑 今はマルコメくんの坊主なんですが、昔は実は軽くロン毛だったんですよね〜。 しかも雨上がり決…