オーストラリアよりIKKYUの書き綴り

オーストラリア在住、一日本人として、一父親として、一夫として、一男として、日頃忘れがちな、大切な想いを共有する場になればと思います。 ここオーストラリアで携わってきた治療・健康・教育分野での体験・経験を活かして、周りの方々に役に立つ情報を発信できればと思います!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手習い 180: The end of financial year!

こんばんは〜、SYDNEYよりIKKYUのシゲです。 今年度の会計年度も残すは後2日! はやっ! 昨年度からどれくらい成長できたかな!? しっかり来年度を見据えて、今週末にまた新たなターゲットを定めたいと思います! 仕事、家族、健康、遊びに色々またがっつり…

手習い 179: 様々なビジネスチャンスとの出会い

こんばんは、IKKYUのシゲです。 色んな人と出会い、話を続けていくと様々な形でビジネスの話が訪れます。その度に自分の方向性の原点に一度戻ります。 様々な話が出る時程尚更自分の心に一度きかないと。 でも迷いが出て動けず、足が止まるのが一番怖い。 ま…

手習い 178: 施術は教育なり〜

こんばんは、シドニーにて姿勢矯正治療家兼トレーナーとして活動するIKKYU(www.ikkyu.com.au)のシゲです👏 本日は一件新規の患者様。 20年異常肩に問題を抱えていて、少しでもよくなりたいという事。 治療家として症状を改善させるのは当たり前。 改善させ、教…

手習い 177: 気付かされる💡

こんばんは、シドニーにて姿勢矯正治療家兼トレーナーとして活動するIKKYU(www.ikkyu.com.au)のシゲです よく自分の方向性、やりたい事が他の人と話をしている時に気付かされる。 そして言ったのにやっていない事、出来ていない事も沢山気付かされる。 自分…

手習い 176: 失礼

ダメす! 眠いす! 朝から晩までノンストップ! 💤💤💤💤💤 失礼します!

手習い 175: 終わるの早いなぁ

やばいすよー。 毎週終わるの早過ぎでしょー! 一日一日中、あっという間に終わっていく。 今年の残り半年で僕は何を成し遂げよう〜。

手習い 174: 新たな門出に〜

こんばんは、シドニーにて姿勢矯正治療家兼トレーナーとして活動するIKKYU(www.ikkyu.com.au)のシゲです 本日は日中一件治療をして、家族との時間を過ごし、夜はオーストラリアで俳優として活躍する友人の新たな門出の乾杯をしにシティまで行ってきました。 …

手習い 173: なぜストレスを感じるのかぁ

どうも。IKKYUのシゲです。 どんなライフステージでもいっしょでしょうが頭がパンパンになる時がたまに来ます。 なんでここまでパンパンになるのか、理由はかなりたくさんある。 自分自身の物事•事象に対する捉え方•考え方?、力を抜く時間を持てていない•意…

手習い 172: Keep moving!

今晩は、IKKYUのシゲです。 先程、出張治療から帰ってまいりました〜。 昨日のワークショップもあっという間に終わり、実際の生活、仕事に昨日の吸収した事をアウトプットしていっております。 まず学校のマーケティングからガッツリ活かして行きたいと思い…

手習い171: なかなか刺激のあるワークショップでした

こんばんは、IKKYUのシゲです。 今日は朝からワークショップへ。 ビジネス、マーケティング、ネットワーキングなどさまざまな分野のトップレベルの知識を学ばせて頂きました。 また今から自分のビジネスへ落とし込んでいけるよう頑張ります!🔥🔥🔥

手習い 170: 明日はセミナー

今晩はー、IKKYUのシゲです。 明日はコーチングセミナー! 治療家としてもマーケターとしても毎日実践を通して学ばせて頂いていますが、人に対するコーチングという分野をその分野のプロから学ばせて頂くチャンス! 頑張って来ます! 娘が父の日の感謝にとク…

手習い 169: 💤💤💤

💤💤💤疲れだぁ。🙆‍♂️💤💤

手習い 168: 巷では

こんばんは、シドニーにて姿勢矯正治療家兼トレーナーとして活動するIKKYU(www.ikkyu.com.au)のシゲです👏 本日は、巷では父の日らしく嫁と長女からいつもいつもありがとうと労いの言葉を頂きました。 チラシ寿司久々食べた㊗️ ありがとうな〜👏

手習い 167: 決断の連続

こんばんは、シドニーにて姿勢矯正治療家兼トレーナーとして活動するIKKYU(www.ikkyu.com.au)のシゲです 日々僕らはどれだけの事を考え、それを行動にうちしているんだろうか? 沢山のアイデアが頭に浮かんでは消え、沢山の人との出会いがありそして別れがあ…

手習い166: 久々行きました!

こんばんは、シドニーにて姿勢矯正治療家兼トレーナーとして活動するIKKYU(www.ikkyu.com.au)のシゲです 本日は久々に朝一でプール、サウナに行くために無理矢理体を叩き起こしました! まだ朝は真っ暗! でも眠いけど、行ったら気分が上がるのはよーく分か…

手習い 165: また忘れた

あきません! また1日忘れた!💦 書ける時に書かな!

手習い 164: やっぱ冬は〜

こんばんは、シドニーにて姿勢矯正治療家兼トレーナーとして活動するIKKYU(www.ikkyu.com.au)のシゲです やっぱり冬は鍋でしょ! シドニー治療院仲間と鍋の話してて、今日帰って来たらバッチリ鍋! うれすぃー! こんなにバラエティが豊富な料理はないのでは…

手習い163: サービスの見直し

こんばんは、シドニーにて姿勢矯正治療家兼トレーナーとして活動するIKKYU(www.ikkyu.com.au)のシゲです さて、もう6月に入り、2017-2018年度の自分の提供してきたサービスの見直しです! 様々な角度からしっかりとした見直しが必要です! 来年度の飛躍に向…

手習い 162: 最終日〜

こんばんは、シドニーにて姿勢矯正治療家兼トレーナーとして活動するIKKYU(www.ikkyu.com.au)のシゲです 本日は三連休の最終日。 ドバイから来た嫁の友人がオーストラリアからドバイに帰る日という事で、シティーに迎えに行き、テイクアウェイしてランチを一…

手習い 161: 三連休、二日目

こんばんは、シドニーにて姿勢矯正治療家兼トレーナーとして活動するIKKYU(www.ikkyu.com.au)のシゲです 本日は三連休二日目。 朝から出張施術に行き、終わり次第会社へ行き仕事を片付け、長女の市民権申請手続きとパスポート申請の準備、それから夕方にサッ…

手習い 160: ロングウィークエンド初日

こんばんは、シドニーにて姿勢矯正治療家兼トレーナーとして活動するIKKYU(www.ikkyu.com.au)のシゲです 本日は三連休初日。 なんと完全な休暇日頂きました! 一日中家族と一緒に過ごし、天気はあいにくでしたが外にちょこっとお出かけしました! 昼からはお…

手習い 159: また忘れた

また書くの忘れたー。 いっそのこと朝一に書こうかなー。 夜書くと目が疲れる疲れる。 昨晩は留学エージェントを経営する友人との焼肉でした!楽しかった!

手習い 158: 遅れてる

なんか1日ずれて来てるような。。。 やばい、最後に364とかだったら悲しいな。苦笑

手習い 157: バタンキュー

また寝ちゃった。 バタンキュー💤💤💤💤💤💤

手習い 156: もっと好きな事で収入を

こんばんは、シドニーにて姿勢矯正治療家兼トレーナーとして活動するIKKYU(www.ikkyu.com.au)のシゲです 最近は雨、雨、雨☔️☔️☔️で気持ちが下がっている人も多いんじゃないでしょうか? 日中はオフィス仕事をこなし、他の時間は施術に明け暮れる僕。 人から…

手習い 155: お世話になりました〜

こんばんは、シドニーにて姿勢矯正治療家兼トレーナーとして活動するIKKYU(www.ikkyu.com.au)のシゲです 明日で2週間ほどうちに遊びに来てくれていた嫁の友人がうちを去るという事で、彼女の好きな海老フライ、唐揚げを嫁が頑張って作っていました〜。 大変…

手習い 154: にちようびぃー、施術〜

こんばんは、シドニーにて姿勢矯正治療家兼トレーナーとして活動するIKKYU(www.ikkyu.com.au)のシゲです 今日も雨の中、出張マッサージ! 待ってくれてる人がいる! それだけで有難い! 夕方からは自宅治療。定期メンテナンスとして来てくれるぐらい健康意識…

手習い 153: 寒っ

こんばんは、シドニーにて姿勢矯正治療家兼トレーナーとして活動するIKKYU(www.ikkyu.com.au)のシゲです👏 今日は朝から晩まで寒っ! 雨も若干降ってるし、ブルブルなりますわ! もう冬かなー❄️☔️💨🌧

手習い 152: 久々にオヤジメンバーと外でキャッチアップ

こんばんは、シドニーにて姿勢矯正治療家兼トレーナーとして活動するIKKYU(www.ikkyu.com.au)のシゲです 本日は、日中、無事にファーストエイドコースを終え、夜から昔から付き合いのあるシドニーオヤジメンバーで軽く飲み。 オヤジメンバーの友人が経営する…