オーストラリアよりIKKYUの書き綴り

オーストラリア在住、一日本人として、一父親として、一夫として、一男として、日頃忘れがちな、大切な想いを共有する場になればと思います。 ここオーストラリアで携わってきた治療・健康・教育分野での体験・経験を活かして、周りの方々に役に立つ情報を発信できればと思います!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダイエット】痩せたいのに、また激太りしちゃった!? 実は見落しがちな筋トレ!

どうもこんにちは、オーストラリア・シドニーよりIKKYUのシゲです! 昨日は我が家の次女ひかりと二人で外をぶらぶら散歩しておりましたが、なかなか活発に色んな所によじ登るようになってきました 最近では、自粛、自粛で家での飲み食いが激しくなり、運動量…

整体院 x 患者様 = ____直し

どうもこんにちは、オーストラリア・シドニーよりIKKYUのシゲです! 本日は、真っ青な空、透き通った空気、本当に爽やかないい天気にです。 今はこんな状況で人があまり外に出歩かないし、車もあまり動いていないし、公共交通機関も活動していないからか、空…

It’s not what you learn, it’s who you learn from.

何を学ぶかは大切。 でも何を”誰から学ぶ”かはもーっと大切だと思います。 僕は19歳まで日本で生活していました。 それ以降は海外(オーストラリア)を中心に活動するようになりました。 下記のような時代もありました↓笑 日本にいた学生時代は思考停止で常に…

留学はできない今、英語習得の本質を知ろう〜🎶

こんにちは! オーストラリア、シドニーよりIKKYUのシゲです。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか!? 今年に入ってから、定期的に動画配信をさせているんですが、つい最近カリスマ英語講師と呼ばれるパトリック先生との対談動画の編集が終わりました! うち…

IKKYUの呟き: 世界一効く〜腕のストレッチをご紹介

こんにちはオーストラリア・シドニーよりIKKYUのシゲです! 本日はタイトルの通り、”世界一効く〜腕のストレッチ”を英語の説明を加えながらご紹介したいと思います。 youtu.be このストレッチは元々僕が生み出したものではなく、僕の治療の諸先輩方、特にシ…

IKKYUの呟き: 今回はSHIGEASUで。 好きな事を全力で!笑

皆さんこんにちは! 嫁にはうざい、きもいと言われながらも、ガレッジの車内に移動して好き勝手ノリノリで歌っています! 一人カラオケです! こんな大変な時ですが、笑顔でノリノリでいきましょう!!! 皆さんもこんな時期には工夫しながら自分の好きを出…

IKKYUの呟き: 整体師も歌うんです! 好きな事を全力で!

こんにちは! オーストラリア、シドニーよりIKKYUのシゲです! 皆さん元気にしていますでしょうか? 全世界がコロナウイルスによって完全に変革の時期を迎えていますよね! ここ、オーストラリアでは今年の6月末まで厳格なロックダウン状況が続くそうです。…