オーストラリアよりIKKYUの書き綴り

オーストラリア在住、一日本人として、一父親として、一夫として、一男として、日頃忘れがちな、大切な想いを共有する場になればと思います。 ここオーストラリアで携わってきた治療・健康・教育分野での体験・経験を活かして、周りの方々に役に立つ情報を発信できればと思います!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手習い 333: 昨日の嵐から一夜明け

本日、シティーを歩いてみると昨日の嵐の影響を受けたところが色々と見受けられます。 1ヶ月分の雨が1日でまとめて降ったそうです💦💦💦 夕方からは僕が勤務する語学学校のクリスマスパーチー🕺🏻🕺🏻🕺🏻 文化交流、良いですね!

手習い 332: もう早くも11月が終わっちゃいます!

早いもので11月が終わってしまいます! 残すは後1ヶ月、後2週間後ぐらいには日本でお先にホリデーを楽しんでいる家族の元へ〜。 今年はがっつり年末年始、日本を満喫させていただきまっす! 明日は朝から治療で、夕方から今、日本からハネムーンでこちらに遊…

手習い 331: 雷、雨、嵐

本日は朝から雷、雨、嵐の中、早朝治療! こんな天気の中、足を運んでくれる患者さんに感謝🙇🏻🙇🏻🙇🏻 今日のこの雨は1日に1ヶ月分の雨が降ったんだとか。 かなりダメージを受けているところも多そうです。😓

手習い 330: まだまだ〜

やーることたくさん! ところで嫁さんがイメチェン。 なかなかいけてる! 僕は坊主やからイメチェンなし!笑

手習い 329: 教育交流会〜

みーんな、集まれーい!

手習い 328: 日曜日ぃー

本日は朝から、 買い物、 洗車、 洗濯、 料理、 掃除、 治療、 買い物、 とバッチリ充実! なかなかいい日曜日となりました! 明日からまた新たな週、頑張りまっしょう!

手習い 327: かーらーのー

シティでの治療 かーらーのー 自宅での治療 かーらーのー シティでの新しい出会い 楽しかったぁ! 明日もぎゃんばるでぃ!

手習い 326: 花金です

変わらず忙しい金曜日でしたが、仕事後友人と呑み、カラオケに行き、スッキリ爽快マァーックス! この状態で明日の施術、ビシッとやって来ます!

手習い 325: 年末に向けて

かーなり忙しくなって来ております〜。 教育も治療も年末に向けて、慌ただしく動き出しております! 荒波に負けずに、柔軟に、どっしりと対応していきたいと思いまっす!

手習い 324: ゆったりと過ごせました

本日は朝、治療させて頂いてから、夕方までゆーっくり! 夕方からシティ治療院に勉強会に行って、買い物! 充実マァーックス!

手習い 323: 嫁と長女のバースデー

本日は嫁と長女の2日違いのバースデーでした。 早いもので長女が生まれてから5年。 父親になってから5年。 月日が経つのは早いものです。 子供の成長に比例して、自分自身もしっかり成長していけるよう動いていきたいと思います! ママ、ほたる、おめでとう!…

手習い 322: ありがたや!

ありがたやー、ありがたやー! 職場の同僚にも祝ってもらって大感謝。 バリ行った際に、日本からバリ訪問をしていた大先輩から頂いたウニをつまみに夜はいっぱい。 うんまっ!

手習い 321: Birthday

昨夜、呑みすぎ、寝不足もあり朝はゆっくり。 昼からサウナ、スパに行ってだるさを軽減。 夕方からシティへエージェントの代表達とまたまた呑み、カラオケ。 いや〜、かなり活発。笑 来月日本に帰ったら、一足先にホリデー取っている家族と誕生日たっくさん…

手習い 320: 怒涛の土曜日

朝から夕方までガッツリ治療をこなした後は、患者様と夕飯、キャラオケ〜! 調子乗りすぎて、呑みすぎました!

手習い 319: ハナキン〜

いやぁ〜、今日も超充実! スコッツの発音矯正プログラムワークショップを完全に楽しんだ後、またまた教育業界の大先輩と一杯! 最高〜!

手習い 318: 夏だったり、冬だったり

天候がコロコロ変わりますねー! 晴れて暖かいなぁ、思ったら、雨降り出して寒くなっちゃうし!(・_・; 日中の教育の仕事を終えてから、自宅治療〜。 治療はとことん深いなぁー。 治療家として痛みを少しでも下げることは大変な価値。 でもその価値は決して患…

手習い 317: 朝から晩まで

本日は朝から晩まで施術、施術! 充実! 僕はほんとに体と人が好きだ〜。 一日中、体触ってても全然飽きないー! もっともっと多くの人の助けになれるような仕事をして行きたいなぁ! 頑張ろ!

手習い 316: 教育の将来

本日は通常業務をこなしてから、教育業界の先輩と一杯。 生徒への向き合い方、ビジネスへの向き合い方。 非常に勉強になる。 これからの自分の取り組みに活かしていこう〜。

手習い 315: どんどん、新しいプロジェクト来ますね!

こんにちは! IKKYUのシゲです! 学校も治療もやることがどんどん増えていて、追いついていかないけれど、目の前にあることをしっかりこなして将来につなげて行きたいと思います! 夜は治療の勉強会! 頑張ります!

手習い 314: さわーやかーな、日曜

最高の天気の日曜日! 朝9時から施術が入り、昼は買い出しなど行って、夜の7時半からの訪問治療で終了〜! 充実、充実! 明日から一週間もガンガン行きまっせー!

手習い 313: 見出そう、可能性〜

本日は朝から夕方までがっつり施術でした〜! どこまででも広がる可能性を信じて動き続けよう! 治療、教育、三重とシドニーを繋げるプロジェクト。 やり切るしかない!

手習い 312: 出会いを大切に

今晩は、定期的に治療を行なっているシドニーFC goalkeeper coachの瑞希さんと、生理学者のねやさんと夕飯。 高地トレーニングにおける効果などを含め、体に関連する様々な話が出来て良かったー😁😁 1日1日の出会いを大切に生きていきます🙇🏻🙇🏻

手習い 311: 買い替えどキー

やばーい。 車の調子悪し! そろそろ買い替えどきかなー。💦 2019年は絶対に変えないと!

手習い 310: 勉強勉強〜

いやー、本日はシティクリニックで受付からの〜、適当会。 お会いした事のない方々と交流できて最高でした! またみんなでワイワイガヤガヤしたいっすなー!

手習い 309: 激務! 最高!

さ〜、バリ帰国後2日目ですが超激務! 朝から夕方までノンストップでミーティング、カウンセリング! 最高!笑 帰ってから、すぐに一件治療! これまた楽しい! さいっこう! よーし突き進むぞ!

手習い 308: ホリデー後、初出勤

どうもこんばんは! 本日はバリ帰国後、初の出勤でしたが、朝一から猛烈に楽しく仕事をさせていただきました! 仕事中にところどころ自然と出てしまう兄貴の言葉。 自分で自分に笑ってしまいました! 学校の仕事が終わってから、出張治療も行って、朝から晩…

手習い 307: シドニー戻ってきたどー!

遂にあまりにも濃ゆいバリの旅が終わりを告げた。 空港へ着き、家に向かう。 到着し次第、直ぐに洗濯、お風呂を済ませて仮眠。 夕方から施術を2件済ませて今に至る。 沢山の学び、気付きがあった。 これを自分なりに形にして行こう!

手習い 306: Bali最終日!

バリ最終日は食べまくりました! ホテルで朝食とって、また外でバビグリンを朝食に! 兄貴のオススメディッシュを全て総なめに! 最後はデンパサール付近でお土産を買って空港へ!空港に着いたらすぐにマッサージ受けてシャワー浴びて、飛行機乗車〜。 全て…

手習い 305: Bali5日目

兄貴邸を後にし、朝からちょいと泳いで兄貴オススメのバリレストランへ! 今日で、日本から来たメンバー3人が帰る。 なんかさみしー。 別れた後、僕らは夢を見る街ミンピへ。 贅沢なホテル! すげ〜! 夜ご飯はビーチ沿いのステキなレストラン。 かーなり楽…

手習い 304: Bali4日目

がっつり朝まで兄貴邸で語り合い、呑み、食べ、ホテルに戻り、仮眠をとってから、内山さんの運営する内山さんの羊の肉が食べられるレストランへ! 完全に美味し過ぎた! そして兄貴邸ラストの日。 ゲストが多いにもかかわらず、しっかり話す時間をとって頂き…