オーストラリアよりIKKYUの書き綴り

オーストラリア在住、一日本人として、一父親として、一夫として、一男として、日頃忘れがちな、大切な想いを共有する場になればと思います。 ここオーストラリアで携わってきた治療・健康・教育分野での体験・経験を活かして、周りの方々に役に立つ情報を発信できればと思います!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

手習い 272: 大丈夫かいなぁ、地球

通訳兼帯同も無事に終わったのですが、日本はまたまた台風来たりで大変、大変。 どんだけ台風くるんすかー。 ジャカルタでも地震あったみたいだし。。。 なんか地球大丈夫かー。。。。

手習い 271: パンパカパーン

ついに1週間に渡る通訳兼帯同が終了〜 凄く濃い1週間を過ごさせて頂きました。 チームの強化遠征の目的を達成すべく、様々な角度からサポートをさせて頂き、僕自身も非常にいい勉強になり、スタッフ、コーチ、トレーナー、選手達との触れ合いも沢山あり、本…

手習い 270: 後、1日

早いもので、日本から来たチームの通訳帯同は後、1日となりました。 本当に充実した、楽しい時間を過ごすことができ、実は昔こんな仕事をできたらなぁ、なんて思っていた事もあったなと思い出します。 自分がやりたいなぁ、やろう、と思っている事は、その時…

手習い 269: 喉まだ治りません!

ごほっ、はなくなったが、 いがいがいがいが。 鼻詰まる。 で、す、が、通訳帯同、しっかり声出さねば! さー、後、残りわずか! 頑張るでぃ!

手習い 268: 喉治りません

ごほっ! ごほっ! とりあえずシドニー帰宅!

手習い 267: 久々

久々にバスケの試合見ました。 特に女子の試合を見るのは本当に久々。かなり面白かったすねー。 気温の変化が激しいのもあって風邪気味。苦笑 頑張ろう!💦

手習い 266: 本日からキャンベラ

どうも、シドニーよりIKKYUのShigeです。 本日より、日本から強化遠征で来豪した女子バスケットボールチームの通訳兼帯同でキャンベラに来ています。 治療、セールス・マーケティングを本業でしていますが、こうやって時折ビジネスアテンドや通訳の仕事を依…

手習い 265: ついに明日から

こんばんは、シドニーで活動する姿勢矯正治療兼トレーナーIKKYUのシゲです。 明日から日本の女子バスケチームの通訳兼アテンドでCanberraに行ってきます。 また、新たないい出会いとなり、自分のプロフィールにしっかり残る仕事を一生懸命して来たいと思いま…

手習い 264: 頭でっかち

学校の学長がいるんですが、自分を守る事で精一杯。 悲しいなぁ、あーいう働き方するのは。 組織の中でいかに自分を守ろうかばかりを考えている。 正直、一緒に働くのはあまりしたくないタイプ。苦笑 まー、自分はあーいう風にはなりたくないな。☺️☺️☺️ 気を…

手習い 263: 昔の同僚へ

本日は学校の仕事を終えて、昔、オリンピックパークでスポーツセラピストとして働いていた時のセンターの同僚へ治療をしました。 かなり長い間あっていませんでしたが、また僕の治療を受けに来てくれて嬉しかったなぁ。 これからは定期的にメンテしていくと…

手習い 262: 風邪なかなか治らない

長女の風邪がなかなか治りまへ〜〜〜〜ん! 咳が止まらず、なかなかきつそう。。。。 早く治ってくれー。 切実に。。。。 🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣 今日はただただそう願うのみ

手習い 261: 錯覚資産?

本日は学校の仕事がかなり忙しくバタバタしてましたが、非常に有意義な一日に。 昼からエージェントの呑み仲間、ヒロム君と軽く昼からキャッチアップ。 彼からタイトルの通り、錯覚資産という言葉を教えてもらった。初めて聞く言葉。 この言葉の意味は、”人…

手習い 260: コツコツ。

こんばんは、Sydneyにて姿勢矯正治療&トレーナーとして活動するIKKYUのSHIGEです。 さて、本日からまた新しい週が始まりましたね。 学校の仕事も、治療も、家の事もすんごく忙しくバタバタさせてもらっていますが、今週末から、日本の某プロバスケットボー…

手習い 259: バタバタ日曜日〜

こんばんは、シドニーよりIKKYUのシゲです。 本日は朝から娘ちゃんが耳が痛いという事で朝一医者に連れて行って、昼過ぎからエージェントとのミーティングでFour seasons hotel。 久々入ったホテル空間。やっぱりいいすね! そこからクラブオーストラリアと…

手習い 258: 朝から病院〜

長女の体調がなかなか良くならない為、朝から病院へー。。。💦 咳がなかなか止まりまへーん。どうしたものかー。。 本日は30度近くの真っ青な晴れ空。 シティへ治療へ。

手習い 257: 目指すべき場所

こんばんは、シドニーよりIKKYUのShigeです。 今日はぼんやり僕の目指すべき場所について考えていた。 健康関連に長い間身を置き、また教育業界にも同時に身を置いてきた。これには必ず理由があって自分が望んでそうして来ているんだろう。 これをもっともっ…

手習い 256: さて週末

今週末もあっという間に終わっちゃうんだろうけど、濃い週末になりそう。 来週末から依頼されたバスケットボールチームの通訳兼帯同。 シドニー、キャンベラ両方つきっきり。 いい経験と出会いになりそうだ!

手習い 255: 風邪流行すね

風邪流行ってるみたいすね〜。特に子を持つ親。 うちの長女がかなりひどく咳をして、鼻血ブーにもなるし、かなり辛そう。。。泣 チャイルドケアは本当に病気の宝庫と言っても過言ではないすね。苦笑 そこで働くケアのスタッフ達も大変だ。 あー、早く良くな…

手習い 254: 季節の変わり目

こんばんは、今宵もシドニーよりIKKYUのShigeです。 相変わらずバタバタは続きますが、朝から書類整理とホームページやマーケティングやら色々いじりながら仕事をしていたらあっという間に一日が過ぎちゃいましたぁ。 にしても今日は一日中半袖短パンでいる…

手習い 253: いやいやー、つらいすねぇ

季節の変わり目、体を崩しがちな時期。。。 うちの長女はすぐに風邪もらってきちゃう。。。泣 毎朝毎朝、ママが作ってくれる生姜入りの野菜ジュースを飲んではいるが、どんだけ気をつけてももらうときはもらう。泣 つらいすねぇ。 休まるときがありまへん。

手習い 252: シドニー教育合同イベント

こんばんは、Sydneyにて活動するIKKYUのシゲです。 本日は夕方より、留学エージェント、また他の学校のマーケッターの方々との合同イベントがありました! シドニーの生活をもっと楽しくおくる為に、ささやかながら自分の経験談などを共有させて頂きました …

手習い 251: 感謝を込めて

こんばんは、IKKYUのシゲです。 本日は日頃治療でお世話になっている部屋の掃除をさせて頂きました😊 部屋、マッサージベッド、お世話になってます! 昼前からジムに行き、昼飯後から仕事の書類整理とSNSアップデート。 夕方から娘とプール。 充実した一日でし…

手習い 250: 家族ターイム

本日は休みとってしっかり休養! 書類整理などして、あとは家族と買い物などまったり、ゆっくり。 しっかり今後の動きを見据えよ〜。

手習い 249: 緊急施術

最近ちょくちょく入る緊急の施術。 季節の変わり目だし体も壊しやすいのかなー。 しっかり体整えて行きましょー。

手習い 248: セルフケアー

最近自分の体のメンテがしっかり出来ていませんね! 体の節々が固まってきています💦 週末にしっかり整えよう〜っと。 チーズケーキ🧀旨し

手習い 247: よしゃ、水曜日

朝、昼と施術2件終了して、次女の子守をゆっくり楽しませてもらいました〜。 最高〜🕺🏻🕺🏻🕺🏻 心が癒されます!

手習い 246: 記念日

こんばんは、SYDNEYにて治療家兼実業家として活動するIKKYUのシゲです。 本日は僕の嫁との5周年目の結婚記念日。 5年なんて全然長くはないのかもしれないけど、この間に本当に色んな事があったなぁ。 でも今、こうやって笑っていられる大きな理由は今の嫁が…

手習い 245: セラピスト友達の旅立ち〜

こんばんは、シドニーよりIKKYUのシゲです。 本日は治療家友達のお別れ夕食会。 ご両親の体調などの理由もあり長期間で帰るという事。 人生何が起こるかわからないけど、その時々で出来るだけ自分らしい決断ができるといいですよね。 僕の両親もだんだん歳を…

手習い 244: 父の日〜

本日は父の日でしたー。 朝から一件診させて頂き、お昼を作り、娘と買い物。 娘から絵をもらい、夜は鍋を作って家族で過ごしました🙋‍♂️ 明日から9月スタート一週目、気合い入れて頑張りまっしょい! 自分の父親にもメッセージを入れ感謝の気持ちを伝えました〜🕺🏻

手習い 243: 土曜日

はい、土曜日、はい、もう9月! 早すぎでしょ! 治療2件終えて、家族でお散歩ー🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♀️