オーストラリアよりIKKYUの書き綴り

オーストラリア在住、一日本人として、一父親として、一夫として、一男として、日頃忘れがちな、大切な想いを共有する場になればと思います。 ここオーストラリアで携わってきた治療・健康・教育分野での体験・経験を活かして、周りの方々に役に立つ情報を発信できればと思います!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手習い 151: ファーストエイド〜

こんばんは、シドニーにて姿勢矯正治療家兼トレーナーとして活動するIKKYU(www.ikkyu.com.au)のシゲです👏 シドニーはめっきり冬っぽくなってきましたね! 寒っ! 明日はFirst Aid Courseを職場で受けます。 夜は久々にオヤジの飲み会🍻🍺🍻

手習い 150: パスポートの写真〜

こんばんは、シドニーにて姿勢矯正治療家兼トレーナーとして活動するIKKYU(www.ikkyu.com.au)のシゲです 本日は学校のマーケティングはオフの日。 朝から次女のパスポートの申請に必要な写真を撮りに行きました。 手こずるかと思いきや、すんなりいきました…

手習い 149: 小田プリンとは?

こんばんは、シドニーにて姿勢矯正治療家兼トレーナーとして活動するIKKYU(www.ikkyu.com.au)のシゲです 本日の夕食の後、嫁の友達とうちの長女から始まった絵を描いてそれが何かを当てるクイズ。 かなり盛り上がりました。 うちの長女が絵を描いて、他の皆…

手習い 148: どの場面でも学びがある〜

こんばんは、シドニーにて姿勢矯正治療家兼トレーナーとして活動するIKKYU(www.ikkyu.com.au)のシゲです 学校のマーケティングチームで働いていると凄く学ぶことが多い。 多国籍人種の中で働く事で見えるもの、学べるものはかなりたくさんある。 中国、韓国…

手習い 147: どんどん動いていこ〜

こんばんは、シドニーにて姿勢矯正治療家兼トレーナーとして活動するIKKYU(www.ikkyu.com.au)のシゲです 今年中に今の車を買い替えるという今年初めに書いたゴール設定リストの中の1つ。 叶えるべく、明確に動き始めました。 IKKYUのウェブサイトを製作して…

手習い 146: 休みも大切〜

こんばんは、シドニーよりIKKYUのシゲです。 本日は完全休暇。 朝から家族とドバイから来ている嫁の友達とお買い物。 コストコでどでかいピザをゲットしてお家で食しました。 いやぁ、でかい。味もなかなかで満足。 昼からは車洗って、あとはのーんびり。 の…

手習い 145: 上達してる〜

娘の自転車だいぶうまくなってる! 驚き! 明日はお休みとっているんで、がっつり家族と遊びまっす!

手習い 144: ひっさびさにサウナ〜

こんばんは、シドニーにて姿勢矯正治療兼トレーナーとして活動するIKKYU(www.ikkyu.com.au)のシゲです 今日はけつに鞭打って朝一でプールとサウナに行って来ましたー! いやぁ、行くまでは辛いんすけど、行ったら行ったでやっぱりスッキリする! 日中仕事を…

手習い 143: ワクチン〜

こんばんは、シドニーにて姿勢矯正治療兼トレーナーとして活動するIKKYU(www.ikkyu.com.au)のシゲです 本日は朝から家族みんなと嫁の友達連れて家を出発。 お医者さんへ、定期ワクチンへ! 次女の6週間ワクチン、僕の百日咳ワクチン、インフルエンザワクチ…

手習い 142: 嫁の友達、来豪

こんばんは、シドニーにて姿勢矯正治療兼トレーナーとして活動するIKKYU(www.ikkyu.com.au)のシゲです 本日はドバイから嫁の友達がシドニーに遊びに来ました。 嫁も長女も来客に嬉しそう。 たくさんお土産、日本からのお土産なども頂きました。 幸いにも、僕…

手習い 141: なんかワクワクしてきたなぁ

こんばんは、シドニーにて姿勢矯正治療兼トレーナーとして活動するIKKYU(www.ikkyu.com.au)のシゲです 本日はいつも通り、日中の仕事に行き、内部ミーティング、外周りを終わらせ、夜は施術へ。 一連の業務を終わらせて家に帰ってきてぼーっとするとなんか色…

手習い 140: さわーやーかなー日曜〜

こんばんは、シドニーにて姿勢矯正治療兼トレーナーとして活動するIKKYU(www.ikkyu.com.au)のシゲです 本日は家族4人で買い物に行きました! 次女も1ヶ月が経ち大分首も強くなってきました。 帰って来てからは久々のたこ焼き。 うんまっ! たまに食べるたこ…

手習い 139: 良きかなぁ〜

こんばんは、シドニーにて姿勢矯正治療兼トレーナーとして活動するIKKYU(www.ikkyu.com.au)のシゲです 本日は朝からシドニー治療院で数名施術後、日本からこちらに出張で来ていた友人から治療の依頼があったので自宅治療。 ギックリ腰なんかも最近していたら…

手習い 138: 最近1日遅れ

最近ずっと一日遅れ〜。💦 今日は日中、学校の仕事の外周り。 コーヒー屋さん周りでコーヒー飲み過ぎて辛い。。。でもいい商談になったー。 夜は久々ゆっくり家族と。 明日は治療じゃー。

手習い 137: フルオン!

こんばんは、シドニーにて姿勢矯正治療兼トレーナーとして活動するIKKYU(www.ikkyu.com.au)のシゲです 最近よく感じるんですが、時間って本当に大切ですね。 だらだら悩んで過ごすよりかは、ある程度決まったら少しでも動いていかないとあっという間に一日が…

手習い 136: またやっちゃった!

また1日書き忘れた!💦 やばい、続けるって難しい!

手習い 135: やっぱり何事も一筋縄では行きませんわなー

こんばんは、シドニーにて姿勢矯正治療兼トレーナーとして活動するIKKYU(www.ikkyu.com.au)のシゲです 最近は次に次にと課題というか難題というか、湧いて出てくるんですよね。 引き寄せちゃってるのか? 無意識に求めているのか? その問題に対する解決策対…

手習い 134: 久々の勉強会参加〜

こんばんは、シドニーにて姿勢矯正治療兼トレーナーとして活動するIKKYU(www.ikkyu.com.au)のシゲです 本日は日中仕事を終えて、娘の迎え、風呂入れを済ませて、久々のWARAKU治療院とIKKYUとの合同勉強会。 マスクで失礼! 僕が最近、依頼を受け、一度診させ…

手習い 133: 母へ、感謝

こんばんは、シドニーにて姿勢矯正治療兼トレーナーとして活動するIKKYU(www.ikkyu.com.au)のシゲです 本日は母の日ですね 自分の母と、娘達の母である妻に改めて感謝。 この二人には感謝してもしきれない。 今の僕がこうして笑って海外で生活出来ているのも…

手習い 132: 療養

こんばんは、シドニーにて姿勢矯正治療兼トレーナーとして活動するIKKYU(www.ikkyu.com.au)のシゲです ひどい咳も長引き、そろそろもうええやろ!っ的な逆ギレ状態になって来ました。 えーかげん止まってくれ。どんだけ免疫力下がってるねん! 療養 、 、 、…

手習い 131: あっちゅう間に金曜日

さーて、バファリン飲んで少し良くなって来ました 今日は寒すぎて昼はラーメン。 本当に昔から言ってるけど、ラーメン、チャーハンセットを生み出した人は本当に素晴らしい〜。 この組み合わせ最高でしょ。 将来的にはラーメンチャーハンセット旅に嫁と行き…

手習い 130: 体調管理〜

引き続き、体調管理ー。 昨夜はやばかった。 ブルブル震えて、体痛くなるし、めちゃ体冷たくなるし、気持ち悪くなるし、やばかった。 でも乗り切って朝一準備して仕事ー。 一日中、マスクつけて外回り。💦 はよ治さないと!

手習い 129: 健康を保ついろんな要素

こんばんは、シドニーよりIKKYUのシゲです。 最近、体調を崩しております! 長女のごほごほから始まりましたが、なかなか咳が止まらない…。 セルフケア完全に怠ってますよね、こりゃ。 健康を保つためにはいろんな要素があるけど、そのどれが欠けても健康に…

手習い 128: 書き損じた〜

ども、IKKYUのシゲです。 昨日のブログを書き損じました! 家に帰ってきてからいつも書き始めるのですが、昨日は完全にバタンキュー。 でも色々面白いビジネス話を知人と日中にできてこれからが楽しみです。

手習い 127: 1ヶ月!?

こんばんは! IKKYUのシゲです! はやくも次女誕生から1ヶ月!? 早すぎないすか!? 長女がしっかり面倒見てくれています! 本当に頼もしい! お姉ちゃんいつもありがとう!

手習い 126: 初心に戻るぅ〜

こんばんは! シドニーより姿勢矯正治療兼トレーナーとして活動しているIKKYUのシゲです。 IKKYU Corrective Massage Therapyとして治療を本格的にしだしてからはや一年以上が経ち、健康、教育の分野に入ってからは既に10数年以上が過ぎようとしている。 様…

手習い 125: なんかふわふわと浮かんできたぞー

どうもこんばんは! シドニーより姿勢矯正治療兼トレーナーとして活動しているIKKYUのシゲです。 本日は治療はお休みで一日中家族(特に長女)と過ごさせて頂きましたー 買い物行って、公園行って、また買い物行って、お風呂入って、ご飯食べてまた遊んでつき…

手習い 124: 早いもので💫

こんばんは、シドニーにて姿勢矯正治療兼トレーナーとして活動するシゲです。 早いもので今年の初めから続けてきたブログも123回目。 こう書き続けていると、悲しいかな、やっぱり赤裸々に思いや考えを書き綴るのは難しいと感じます!! 自分自身だけが書き…

手習い123: たまにはゆっくりしよーっと

こんばんはー、シドニーよりIKKYUのシゲです。 季節の変わり目で風邪がかなりはやってますよねー。 本日も夜、二件入っていたんですが、風邪をこじらせているので来週へ延期 僕もかなり咳き込んでいたのでちょいとゆっくりしよーっと。 長女とお風呂入って、…

手習い 122: 脳と筋肉ちゃんとコミュニケーションとれてる?

シドニーよりIKKYUのシゲです。 本日は1日、施術DAYでした。 脳の働きと筋肉の結びつきは本当に面白いです。 びっくりするぐらい沢山の人が、脳の発信するメッセージとそれを実行する筋肉の動きが一致してこないんですよねー。 腕の力抜いてー、肩の力抜いて…