オーストラリアよりIKKYUの書き綴り

オーストラリア在住、一日本人として、一父親として、一夫として、一男として、日頃忘れがちな、大切な想いを共有する場になればと思います。 ここオーストラリアで携わってきた治療・健康・教育分野での体験・経験を活かして、周りの方々に役に立つ情報を発信できればと思います!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手習い 301: イェーイ! Bali1日目!

着いちゃった! どんな冒険が待っているのか! 暑っ!

手習い 300: いやー、嬉しい!

本日は朝から晩まで施術予約いただいて本当に感謝 そのうち新規患者様二人もかなり喜んでくれて来週週末にまたご予約頂きました。 かなり深刻だった症状が少しでも改善して、その患者さん達が希望と自信を持ってくれることが本当に嬉しい! 明日からはバリに…

手習い 299: ゆっくりさせて頂きました

本日は施術一件で後はゆっくりさせて頂きました。 来週月曜からバリに行ってきますが、ほぼ何も準備してない。💦 昨夜が遅くまでおきていましたから、今日は寝ます💤💤💤

手習い 298: 金曜日

本日はかなり眠い中、朝一、プール、サウナに行って体を叩き起こして1日が始まりましたぁ。 日中の仕事を終え、友人とシティにある居酒屋ダルマに呑みに行き若干飲み過ぎた感否めないす。💦 悪い癖だぁ🤣🤣🤣 さーて週末。 頑張って働くかな〜👌

手習い 297: 夜更かし

一人になるとどうも夜が遅くなるなぁ。家族いる時は子供達寝る時に僕も寝るからなぁ。 いかんいかん〜。

手習い 296: から〜ん

こんばんは、Sydneyにて姿勢矯正治療、トレーナーとして活動するIKKYUのシゲです。 夜が明け、一人だけの生活が始まっております。 嫁、娘二人も無事に日本に着きました。 僕は朝から一件施術をし、昼からプールに行って軽く水中運動とサウナに入りリフレッ…

手習い 295: 行ってらっしゃい!

今夜から、嫁、娘二人が日本へ🇯🇵旅立ちました! 年明けまであっという間だろうけど、バッチリ満喫してね! パパも12月までバリバリ働いて会いに行きますね!

手習い 294: 明日、家族日本に帰国

今晩は! 明日から僕以外、家族が日本に帰国です! ママは約二年ぶり! 長女は一年ぶり! 次女は初! それぞれに満喫してきてね! パパは頑張って働きまっす!

手習い 293: 眠たい!

すんません、今日は早い目に失礼します!

手習い 292: あっちゅう間!

こんばんは〜、IKKYUよりシゲです。 本日は午前中に、長女が来年からの学校のちょっとした体験面接みたいのをしてきて、なんか、もうそんな時期なんだなぁ、ってしみじみ感じています。 子供の成長は本当にはやしっ! 昼からは自宅治療して、夕方からシティ…

手習い 291: ハッピーフライデー、暑。

なんか暑くないすか? 寒くなったり暑くなったり大変忙しいですなぁ! 明日は30度近くまで行くやらなんやら〜。 体壊さないように気を付けないと!

手習い 290: 変な天気ー

あー、最近は本当に変な天気ですねー。 もう10月も後半にさしかかってきていますが未だに寒い日が続きます。 逆に今年の夏は本当にやばそう。 年越し、日本楽しみ〜。 来週から僕以外は日本入り。 一人の間、しっかり来年の準備と目標。

手習い 289: 後もう少し

今年、やるべきことの一つになってしまった歯の治療。 長〜い間我慢し続けた、奥歯2本を抜歯し、インプラント二本。 毎回日本に帰るたびに短期治療をして来たがもうそれにも限界が来て終止符をうちます。 筋肉状態と違って歯だけは良くなることはない。 悪く…

手習い 288: 首やらかした

あー、ジムで首やらかした!💦 首が回らない! っという事で自分の体を実験台にして色々治療〜。 とりあえず85パーぐらい戻しましたー。 まだ根っこが取れないから頑張りマッス! 勉強勉強!

手習い 287: 雨ばっかり〜

今年の天気はおかしいすねー。もう今の時期はあったかくなってるはずなのにまだまだひんやり雨ばっかり。 困るなぁ。 今年の夏はなんか凄まじく暑くなるみたいだし。💦 覚悟しとかないと〜。

手習い 286: 断捨離、断捨離〜

こんばんは〜。 シドニーにて姿勢矯正治療してますIKKYUのシゲです。 本日はいつも治療でお世話になっている治療部屋の掃除と、ユニット全体の断捨離をしました〜。 先輩達から古いものを断ちさらないと新しい物はなかなか入ってきにくいと言われていました…

手習い 285: 充実土曜日

いやぁ、天気は悪いが、充実な一日〜。 朝一、家族で買い物いって、昼から数件施術をこなし、夕方から長女をプールに連れて行き、夜は家族でゆっくり。幸せな一日だ☺️ 明日は一日ゆっくりしようと思いまっす! 家の掃除をしっかりして、新年に向けた断捨離を…

手習い 284: 明日からまた週末

明日は2件施術。 嫁、娘達が日本に帰るまで後、二週間。 早いなぁ! やる事多いぞー!

手習い 283: 張り切って

今日は朝から張り切ってジムへ〜。 頭がスッキリしないので体を動かしに朝6時からちょいとトレーニングしてサウナ。 あんまり寝れてないから、がっつり目が充血💦 今日は早く寝よう〜っと。

手習い 282: 雨が続きますねー

ひたひたと降り続く雨。 大地の恵み。 基本的に家の中にいる時に降っている雨は凄く好き。 外に出ないと行けなくなると嫌なんすけど。 本日はレギュラー一件して、休養〜! 明日の朝は体動かしに行くぞー!🔥

手習い 281: 交流会楽しかった!

教育関係者交流会、楽しかった! 同業の横の繋がりは不思議とそんなにない。 そんな中、みんながこうやってワイワイ飲める機会は嬉しい! またやろう!

手習い 280: やりたい事多すぎ!

あー、やりたい事多すぎだ! もっと積極的に動いていかないと! とまってる場合じゃない!💦

手習い 279: あっという間に週末終了〜

本日は朝から晩まで施術でした。 天気があまり良くなくて逆にちょうどいい施術日和!笑 明日からまたまた頑張りまっしょーい! 次女がめちゃめちゃ動けるようになって焦ります。。。

手習い 278: 貴重なファミリーターイム!

朝から昼過ぎまで数件行った治療の後は、ファミリーターイム! 昼からビールを片手に、長女の自転車の成長を楽しみ、その後は長女と次女の3人でお散歩🍀 真っ青な空。 本当に気持ちがいい☀️☀️☀️ 明日から雨みたいだから、しっかり今日の良い天気を楽しみまし…

手習い 277: また風邪

長女がまた風邪ひいちゃってますね。。。 何回目ー?💦 自分がひくのより、家族が風邪ひく方がよっぽど大変!

手習い 276: あと〜、いーくつねーると〜

さー、あと何日寝たらお正月!? 今年の年末は日本! 楽しみすぎます! 日本の年越し、正月は大好き〜。 皆がハッピーで美味しいもの食べて、ワイワイしながら、雪景色や除夜の鐘なんかを楽しむ。 あ〜、いとをかし。 今月末から、僕以外は一足先にホリデー…

手習い 275: 今日はほどほどに〜

こんばんは〜。 本日は朝一件して嫁と次女と買い物にいって、昼から一件して長女をお迎えに。 今週末からかなり詰まって施術も入っているのでぼちぼち頑張りますかね! 寒くなったり、暑くなったり、晴れたり、雨が降ったり、体がついて行くのも大変! 長女…

手習い 274: フルオーン

こんばんはIKKYUのシゲです。 本日は1週間ぶりに学校のマーケティング業務に戻りました。 朝から様々な案件対応に追われ、気付けばあっという間にお昼が過ぎていて、業務終了〜。 夕方からは一件施術。 充実の一日。 今日は父親の誕生日という事で、家族みん…

手習い273: 早くも、一日!

あっという間に9月も終わり、今日から10月! 僕以外は今月末から日本へ帰りますが、やる事盛り沢山の1ヶ月になりそうです。 さーて、明日からは学校マーケティング戻るし、夜は施術はいってるし、みっちりです! やるぞ〜!