オーストラリアよりIKKYUの書き綴り

オーストラリア在住、一日本人として、一父親として、一夫として、一男として、日頃忘れがちな、大切な想いを共有する場になればと思います。 ここオーストラリアで携わってきた治療・健康・教育分野での体験・経験を活かして、周りの方々に役に立つ情報を発信できればと思います!

【完全保存版】日本とオーストラリアのマッサージ業界について話をしてみた!【セラピスト必見】

こんにちは、オーストラリア・シドニーよりIKKYUのシゲです! この度は、日本で柔道整復師、オーストラリアでは指圧・医療マッサージ師として働く経験を持つ柔指圧院の院長、寺澤はるかさんをゲストに迎えて二人で下記について話をしてみました。 ①マッサー…

いやはや、体ってやっぱり面白いすね〜!

こんにちは! オーストラリア・シドニーよりIKKYUのシゲです! ここシドニーも肌寒くはなってきましたが、いい天気は続きますね! 3部に渡って、骨盤に関する動画を撮ってみたんですが、撮りながら自分でも骨盤の位置・状態って体を考える上で重要なんだな…

母はいつでもどんな時代でも偉大〜! 体はいつも大切にね!

こんばんは、オーストラリア・シドニーよりIKKYUのシゲです! 本日はと言いますと、そうです。 我らが、ママ、母ちゃんに大感謝する母の日です。 世の中のお母さん方は色んな形で日頃のハードワークを労われたことと思います! うちのママにも、朝から6歳の…

骨盤の歪みが、あなたの体の不調を??

こんにちは、オーストラリア・シドニーよりIKKYUのシゲです! 昨日はこどもの日?だったらしいですね〜 じ、じ、じ、実はすっかりすっかり失念しておりました!汗 やばい! クリニックから帰ってきて晩酌しちゃって、お酒飲んだ後に、自分に対するお仕置きプ…

【ダイエット】痩せたいのに、また激太りしちゃった!? 実は見落しがちな筋トレ!

どうもこんにちは、オーストラリア・シドニーよりIKKYUのシゲです! 昨日は我が家の次女ひかりと二人で外をぶらぶら散歩しておりましたが、なかなか活発に色んな所によじ登るようになってきました 最近では、自粛、自粛で家での飲み食いが激しくなり、運動量…

整体院 x 患者様 = ____直し

どうもこんにちは、オーストラリア・シドニーよりIKKYUのシゲです! 本日は、真っ青な空、透き通った空気、本当に爽やかないい天気にです。 今はこんな状況で人があまり外に出歩かないし、車もあまり動いていないし、公共交通機関も活動していないからか、空…

It’s not what you learn, it’s who you learn from.

何を学ぶかは大切。 でも何を”誰から学ぶ”かはもーっと大切だと思います。 僕は19歳まで日本で生活していました。 それ以降は海外(オーストラリア)を中心に活動するようになりました。 下記のような時代もありました↓笑 日本にいた学生時代は思考停止で常に…

留学はできない今、英語習得の本質を知ろう〜🎶

こんにちは! オーストラリア、シドニーよりIKKYUのシゲです。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか!? 今年に入ってから、定期的に動画配信をさせているんですが、つい最近カリスマ英語講師と呼ばれるパトリック先生との対談動画の編集が終わりました! うち…

IKKYUの呟き: 世界一効く〜腕のストレッチをご紹介

こんにちはオーストラリア・シドニーよりIKKYUのシゲです! 本日はタイトルの通り、”世界一効く〜腕のストレッチ”を英語の説明を加えながらご紹介したいと思います。 youtu.be このストレッチは元々僕が生み出したものではなく、僕の治療の諸先輩方、特にシ…

IKKYUの呟き: 今回はSHIGEASUで。 好きな事を全力で!笑

皆さんこんにちは! 嫁にはうざい、きもいと言われながらも、ガレッジの車内に移動して好き勝手ノリノリで歌っています! 一人カラオケです! こんな大変な時ですが、笑顔でノリノリでいきましょう!!! 皆さんもこんな時期には工夫しながら自分の好きを出…

IKKYUの呟き: 整体師も歌うんです! 好きな事を全力で!

こんにちは! オーストラリア、シドニーよりIKKYUのシゲです! 皆さん元気にしていますでしょうか? 全世界がコロナウイルスによって完全に変革の時期を迎えていますよね! ここ、オーストラリアでは今年の6月末まで厳格なロックダウン状況が続くそうです。…

IKKYUの呟き: 体の改善も語学習得もその場しのぎじゃあ〜きませんね!

オーストラリア在住のプロ姿勢矯正セラピスト・現地教育従事者IKKYUがお届けする健康・教育応援チャンネル(IKKYUの部屋) https://www.youtube.com/channel/UCu2g0pj07111B3kUGNlNr5Q/ 最近では、体を直していくプロセスと言語を習得していくプロセスは限り…

IKKYUの呟き: ちょっと試しにやってみた~

色々試しにやってみる〜。 ちょっと違った感じで動画を撮ってみる。 3 minutes simple chest stretch https://youtu.be/NZ33lDi62rc

IKKYUの呟き: 少しず〜つアップしてます!

オーストラリア在住のプロ姿勢矯正セラピスト・現地教育従事者IKKYUがお届けする健康・教育応援チャンネル(IKKYUの部屋) https://www.youtube.com/channel/UCu2g0pj07111B3kUGNlNr5Q/ 最近では、体の不調と姿勢の関係性に関して話をしてみました。 https:/…

IKKYUの呟き: ついにカリスマPatrick登場! 英語力を本質的に改善する秘密(Part 1)

↓↓↓ https://youtu.be/h_Zw0g_RMB4 英語を学ぶ上での重要な事が🗣🗣🗣🗣

IKKYUの呟き: カリスマ講師が暴露:英語力を本質的に改善する秘密(紹介編)???

オーストラリア在住のプロ姿勢矯正セラピスト・現地教育従事者IKKYUがお届けする独断と偏見の健康・教育応援チャンネル(IKKYUの部屋) https://www.youtube.com/channel/UCu2g0pj07111B3kUGNlNr5Q/ IKKYUの部屋へようこそ! オーストラリア現地から健康・教…

IKKYUの呟き: ちょいとアロマで癒されに〜〜〜

youtu.be

オーストラリアより治療家IKKYUの呟き:  始めました! ようつべ!

皆様、明けましておめでとう御座います! 2020年に入って、1月も半分にさしかかりましたね! 三重県出身、オーストラリアシドニーを中心に活動する姿勢矯正・腰痛治療専門IKKYUのShigeです。 Welcome to IKKYU はい、タイトルの通りですね、本年度、1月の初…

オーストラリアより治療家IKKYUの呟き: ”下り坂のエスカレーター”

こんにちは! お元気でしょうか!? オーストラリアシドニーを中心に活動する姿勢矯正治療専門、IKKYU: Corrective Massage TherapyのDirector、シゲです。 大変ご無沙汰しております! そして今年2019年も早くも12月! 残り1ヶ月を切りましたね!汗 僕は…

オーストラリアより治療家IKKYUの呟き: なぜ今の治療スタイルに? そして姿勢矯正治療の魅力?

Good evening、皆様!! 三重県出身、オーストラリアシドニーを中心に活動する姿勢矯正治療専門、IKKYU: Corrective Massage TherapyのDirector、Shigeです。 前回のブログからだいぶ月日が経ちましたが^^;、ちょいと書いてみようかなと思います。 ちょいと長…

オーストラリアより治療家IKKYUの呟き: ”僕という人間のライフストーリー”

1月ももう終わろうと言うところですが、改めてあけましておめでとうございます!! 遅っ(笑)すみません! 三重県出身、現在はシドニーにて、姿勢矯正治療家として姿勢の歪みを元に戻すことで体の痛み・不調を取り除き、皆様の笑顔を増やす活動をしている、…

手習い 364 (365): 2018年も終わりに

どうも! AustraliaよりSydneyにて、姿勢矯正治療をしているIKKYU代表のシゲです。 今年の初めからこのブログを書き始め、日記を書くつもりで毎日続けようと試みましたが、まさかの最終的に365日を達成せず。笑 僕のダメダメさを痛感しております 2018年に掲…

手習い 363: 餅つき、餅つき〜

本日は朝から親戚宅で餅つき、餅つき〜。 久々に手が痛い! でも皆んなで集まり楽しかったなぁー! さーて明日は大晦日! 2018年ももう終わり!

手習い 362: Sydneyつながりのキャッチアップ

本日は名古屋へシドニーに昔住んでいた友人達とキャッチアップ〜🕺🏻 最近飲み過ぎ〜💦 夜は治療も〜

手習い 361: 地元同級生と懐かしのキャッチアップ

やばい! 懐かしくて楽しすぎた!

手習い 360: ちーん。。

本日は、昨夜の青年経営者の集まりで完全に死亡状態。 夕方から地元の製茶工場の社長さんと会合。 これからの動向を話させて頂きました。三重の為に僕なりに動いて行きたいと思います。 それから家に帰ってきて、ちょいと遅めのバースデーパーチー! みんな…

手習い 359: 地元のネットワーク

こんにちは〜。 日本帰国してから早くも1週間以上がたち、本日は僕が小さい時に通っていた小児科医にうちの娘達を連れて行くことに。 長女の予防接種と、次女が少し風邪気味なのもあって。 先生とお会いして、カルテの内容をみたら僕が3歳の時からお世話にな…

手習い 358: メリークリスマス🎄🎄🎄

本日はクリスマス。 日本でのクリスマスはなかなか寒いし🎄、雰囲気でてる。 日本のクリスマスは真夏だし、クリスマスなのをたまに忘れる。笑 本日は母親は職場の忘年会😊 俺らは家で焼肉〜。。🥩🍖🥓

手習い 357: イブ

本日はクリスマスイブ〜。 家族でのーんびりー。 夕方からサンタクロースに長女のプレゼントをお願いに🎅🎅🎅🎅

手習い 356: 子供達は遊園地好き

本日は浜名湖パルパルにて遊園地! 子供達は大はしゃぎ🕺🏻🕺🏻🕺🏻 雨が止んで本当に良かった!