オーストラリアよりIKKYUの書き綴り

オーストラリア在住、一日本人として、一父親として、一夫として、一男として、日頃忘れがちな、大切な想いを共有する場になればと思います。 ここオーストラリアで携わってきた治療・健康・教育分野での体験・経験を活かして、周りの方々に役に立つ情報を発信できればと思います!

IKKYUの呟き: 世界一効く〜腕のストレッチをご紹介

こんにちはオーストラリア・シドニーよりIKKYUのシゲです!

 

本日はタイトルの通り、”世界一効く〜腕のストレッチ”を英語の説明を加えながらご紹介したいと思います。 

f:id:Ikkyu4life:20200405125941j:plain

youtu.be

 

このストレッチは元々僕が生み出したものではなく、僕の治療の諸先輩方、特にシドニーの先輩治療家の杉森しょうじのストレッチを参考にさせてもらっています!! 

めちゃめちゃ効くんで、是非是非、皆さんもやってみて下さいね! 首の痛み、肩こり、腰痛なんかも改善されますよ! 

 

このポジションがうまく取れない場合には、他のストレッチや運動をまずは最初に混ぜ合わせていく必要もあります!

 

人の体は十人十色! 決して無理はせずに、自分の体を優しく扱ってあげましょうね! 自分の体に合ったストレッチや運動をどんどん取り入れていきましょう!

 

オーストラリア在住のプロ姿勢矯正セラピスト・現地教育従事者IKKYUがお届けする健康・教育応援チャンネル(IKKYUの部屋)

https://www.youtube.com/channel/UCu2g0pj07111B3kUGNlNr5Q/

 

姿勢や腰痛改善に役立つ情報を全て英語で説明!  IKKYUtube チャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCJCNBm8Q07XbDztY2mxcVLw

 

これからもここオーストラリアより健康、教育に役立つ情報発信して行きますのでIKKYUの部屋もIKKYUtubeもチャンネル登録よろしくお願い申し上げマックス!

 

ではまた!

IKKYU Corrective Massage Therapy

シゲ