オーストラリアよりIKKYUの書き綴り

オーストラリア在住、一日本人として、一父親として、一夫として、一男として、日頃忘れがちな、大切な想いを共有する場になればと思います。 ここオーストラリアで携わってきた治療・健康・教育分野での体験・経験を活かして、周りの方々に役に立つ情報を発信できればと思います!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手習い 211: ふぅ〜

こんばんはー。 本日は休暇とって、朝一からタイヤパンク修理に持っていき、その足でマリックビルへエッセンシャルオイルを購入しに行きました。 僕はここの空間がかなり好き。 顧客サービスは相当イケテないですが。 ちょいとリラックスできました。 さーて…

手習い 210: 爽やかな日曜〜

こんばんは、シドニーにて姿勢矯正治療兼トレーナーとして活動するIKKYUのシゲです。 本日は朝一から、先輩治療家Sugimori氏のチャリティ姿勢矯正セミナーへ。 非常に大切な内容を学ばせて頂きましたー‍♂️ まだまだたくさん学ぶことがあります! 本日のチャ…

手習い 209: 世のお父さん、お母さん

こんばんは、シドニーよりIKKYUのシゲです。 今日は3件入っていた治療予約のうち2件がキャンセルになったため、かなりクルージーな一日に 若干疲れも溜まっているのか頭痛もあり、一件を終え、うちに帰ってゆったりしたいところではありましたがなかなかそう…

手習い 208: 異業種交流

こんばんは、SydneyよりIKKYUのシゲです。 今日は仕事後、フィールドは違う親しい友人達とキャッチアップ! フィールドは違っても、学ぶことはたっくさん! お酒もより一層美味しく飲めました🥂🥂🥂 どんどんプロジェクト引き受けよう!😆

手習い 207: まだまだぁ

こんばんは、IKKYUのシゲです。 本日もマーケティングからの自宅治療! このルーティンもだいぶ板に付いてきました。 そろそろ変革だな。 もっと突き進みたい! 🕺🏻🕺🏻🕺🏻🕺🏻🕺🏻

手習い 206: たのすぃー、うれすぃー

こんばんは、シドニーよりIKKYUのシゲです。 毎週水曜は学校の仕事は休みで、IKKYUの施術日にしています。 朝に一件して、昼間は家族と遊んで、夕方からまた一件して、また家族とゆっくり時間を過ごしました。 今日の二件ともバッチリ症状改善して帰って頂き…

手習い 205: 喜びも、苦しみも

こんばんは、IKKYUのシゲです。 昨夜から調子の悪い長女。 朝から何回も嘔吐。 僕も軽く喉をやられ、季節の変わり目に起こる鼻の炎症によって鼻血ブー。 そんな中、次女は元気にギャンギャン泣いて、ママも大変 喜びや幸せを共有するだけじゃない。 苦しみや…

手習い 204: 楽しい事しよ

今晩は、シドニーよりIKKYUのシゲです。 週末もバタバタとしてあっという間に過ぎて、また新しい週が始まりましたぁ。 なんかまたふつふつと心の奥底でやりたいことなんかが浮かんで来てどう形にしていこうか考え中。 今年ももう半分以上が経ち、後半年でど…

手習い 203: 慌ただしい一日

今晩は、IKKYUのシゲです。 本日は朝から去年から勉強させてもらっているシドニー治療院Balance and Posture Sydney代表Shoji氏の勝ち組セラピスト養成セミナー。 僕もアシスタントとして入りました。 セミナー後に家族食事した後にいつもお世話になっている…

手習い 202: お食い初め!

こんばんは、オーストラリアシドニーにて姿勢矯正治療家兼トレーナーとして活動するIKKYU(www.ikkyu.com.au)のシゲです 本日は、午前中にシティ治療院での治療を二件終えてから、いつもお世話になっているさんぽレストランにお寿司をピックアップ というのも…

手習い 201: 親父会

いやぁ、定期的に開催する親しい友人とのキャッチアップ。 楽しかったでぃ! またしよ!

手習い 200: そろそろだなぁ〜

ちょいと将来に向けて働き方を変えていかないとだな。 このまま会社にいる事は勿論考えてないし、企業の中で色々学ばせてもらっている。 これを自分のやり方でアウトプットする日もそう遠くはないだろう〜。

手習い 199: Viva “今” the Life!🐬

こんばんは、オーストラリアシドニーにて姿勢矯正治療兼トレーナーとして活動するIKKYUのShigeです お恥ずかしいながら、最近はなかなかしっかりブログを書くだけの力を捻出出来ず、毎日、一言二言で終わっていましたが、久々に今日はちょいと長めに。 本日…

手習い 198: また💦

また寝ちゃって書き損じた。 癖になってるな! いかんいかん!

手習い 197: こりゃ!

朝一、1度は寒かったー!💦 こりゃ、完全に冬じゃ。 次女は生後100日になりました! はやっ!

手習い 196: 明日、寒いみたい!

なんか明日の早朝寒いみたい! ハックシュン!💦

手習い 195: 寝るべし

今日も、日中に久々の友人とのキャッチアップ。 やっぱ楽しい! そして寝るべし!💤💤💤💤💤

手習い 194: 教育の意味を子供から。

こんばんは、しげです。 僕は治療をしながらも教育の分野でも働いているので、教育の意味に関して考えることが多い。これは治療の分野でも凄く当てはまる。 やりたくないことを必死に頑張ってもなかなか習得するのは難しい。でも逆にやりたい、知りたい、面…

手習い 193: 当たり前

今日はまたまたシドニー在住の大先輩と飲みながら、仕事、人生の話へ。 当たり前の事を当たり前にしてたら結果も当たり前に出てくる。 それでもし望む結果が出ないのであれば、当たり前の事が当たり前に出来てない。 今の自分は今までの自分がやってきた事の…

手習い 192: やっぱり付き合う人はポジティブ!

最近つくづく思うんですが、周りにはやっぱり元気一杯のポジティブな人がいて欲しいし、そういう人達とがっつり関わっていきたい!

手習い 191: たまに会う人生の先輩

こんばんは、シドニーよりIKKYUのシゲです。 本日は学校のマーケティングの仕事が終わってから久々に留学エージェントを経営する人生の先輩と久々キャッチアップ。 たまにこうやってビジネスを長期間にわたり継続して運営されてるビジネスの先輩、そして人生…

手習い 190: frustration!!

学校マーケティングの仕事、フラストレーション溜まっちゃってる! どう吐き出そ!笑

手習い 189: 寒くなったり、暑くなったり〜

最近は世界各地でちょいと異常気象 日本では地震もまた数回大きいのが起こってきてるみたいだし、大雨も続いてて被害もかなりでているみたい。。 シドニーも寒いな〜、と思っていたら、突然半袖でも歩けるくらいの暖かい天気に早変わり。 地球温暖化の影響…

手習い 188: 練習、練習!

本日は仕事を全く入れずに、家族とがっつり時間を過ごす! 特に長女の自転車の練習に! めちゃくちゃ怖がってましたが、大分慣れてきて頑張ってました。 練習に練習を重ね、恐怖からも解放されていく姿は本当に学ばされる事が多いです。 次女もよく笑い、お…

手習い 187: 寝ます!

よっしゃ! 週末に向けて寝ます!💤💤💤💤 明日は仕事全くせずに全力で遊ぼっと!

手習い 186: 頼まれごとは試されごと

こんばんはー、シドニーよりIKKYUのシゲです。 毎日、気付かないうちに、何かしら自分自身を試されている場面が沢山ある。 本日も、また新たなプロジェクトの依頼があった。 こういうときはまず断る事は考えずに自分がこれによってどんな学びや成長を得られ…

手習い185: 平日やら週末やらわからなくなります!

はい、週末しゅーりょー!っていつのまにか書いてた!💦 もはや、平日なのか週末なのかわからなくなってる最近! そんな決められた曜日から完全に遠ざかり動き続けている今日この頃。 忙しいが、でもなんだか楽しい。 もっともっと動いていこー。

手習い 184: 火曜日〜

あっちゅうまに1日終わる! ブログ毎日はかなり大変やな!笑 あっという間に朝から夜になってる!💦

手習い 183: 関わる全ての人から

こんばんは、シドニーにて姿勢矯正治療家兼トレーナーとして活動するIKKYU(www.ikkyu.com.au)のシゲです 先程、出張治療から帰宅してきましたぁ。 ちょいとゆっくり。 最近よく感じるんですが、関わる周りの全ての人から学びを頂いているという事に感謝する…

手習い 182: ついに始まりました!

こんばんは、シドニーにて姿勢矯正治療家兼トレーナーとして活動するIKKYU(www.ikkyu.com.au)のシゲです 本日から新しい会計年度の始まりです! 気合い入れて頑張りましょー! 朝から一人治療して、家族で買い物。 今日は僕が晩御飯を担当、オムハヤシライス…