オーストラリアよりIKKYUの書き綴り

オーストラリア在住、一日本人として、一父親として、一夫として、一男として、日頃忘れがちな、大切な想いを共有する場になればと思います。 ここオーストラリアで携わってきた治療・健康・教育分野での体験・経験を活かして、周りの方々に役に立つ情報を発信できればと思います!

手習い 199: Viva “今” the Life!🐬

こんばんは、オーストラリア🇦🇺シドニーにて姿勢矯正治療兼トレーナーとして活動するIKKYUのShigeです🕺🏻

 

お恥ずかしいながら、最近はなかなかしっかりブログを書くだけの力を捻出出来ず、毎日、一言二言で終わっていましたが、久々に今日はちょいと長めに。

 

本日は午前中が姿勢矯正の定期勉強会👏 僭越ながら私はインストラクターとして参加者をリードさせて頂きました。教える過程の中に、自分にとっても沢山の気づきや学びがありますよね。 こんな機会を頂けて感謝! アツイ教えと学びの2時間を終え、皆で昼ごはん。 

 

いやぁー、

 

美味すぎた🎉🎉🎉

f:id:Ikkyu4life:20180718201637j:image
f:id:Ikkyu4life:20180718201631j:image
f:id:Ikkyu4life:20180718201643j:image
f:id:Ikkyu4life:20180718201614j:image
f:id:Ikkyu4life:20180718201650j:image
f:id:Ikkyu4life:20180718201624j:image

 

これ、勿論、全部自分一人で食べたわけではござりませんよ!💦  治療仲間とお昼から楽しいひと時を過ごさせて頂きました!

f:id:Ikkyu4life:20180718204245j:image

 

楽しく、学び多き勉強会

 

かーらーのー

 

美味しい昼食

 

かーらーのー

 

真っ青な空と気持ちの良い風☀️☀️☀️

 

かーらーのー

 

大好きな家族との時間🌻🌷💐🌹

f:id:Ikkyu4life:20180718204345j:image

こんな環境に感謝😊😊😊

 

でも、ちょい昔まではこんな風には考えられてなかったんだろうなぁ。現状に常に満足出来ず、目の前よりも将来を心配し、知らずに過去にしがみついたり責めたりし、そのわりに、今の自分の生き方を少しでも正当化しようとしがちだったな。 今でも本当にまだまだ未熟なんだけど、昔よりは確実に物事の見方や考え方は変わってきた事を実感している。 それも全て僕を取り巻く周りの方々のおかげ。🙇🏻 

 

そして子供達に特に感謝。 とんでもないスピードで成長する彼女達との”今"を生きる事が大切で、幸せと実感させられる👨‍👩‍👧‍👧 

 

過去や未来にフォーカスをおきすぎる事なく、楽しいビジョンを描きながら”今”を大切に生きていきたいと思います🍀

 

そーんなこーんなで、夜は更けていくのでしたぁ🌙🌙🌙

f:id:Ikkyu4life:20180718204044j:image