オーストラリアよりIKKYUの書き綴り

オーストラリア在住、一日本人として、一父親として、一夫として、一男として、日頃忘れがちな、大切な想いを共有する場になればと思います。 ここオーストラリアで携わってきた治療・健康・教育分野での体験・経験を活かして、周りの方々に役に立つ情報を発信できればと思います!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

手習い 242: 惚れた

はい、惚れました。☺️ 本日は僕が担当し始めたシドニーにある英語学校Scots English Collegeにて、本校のDirector of Studiesで発音矯正のプロ、Patrickから教わる発音矯正&コミュニケーションワークショップ 完全にこのプログラムに惚れました☺️ 素晴らしい…

手習い 241: あら

こんばんはー! はやくも明日で8月は終わりですよ! あっという間! 今日はオフィス勤務で考えさせられたなぁ。 やっぱり今を生きやなあかんなぁ!

手習い 240: マネーの虎

今日は昼まではまったり。 昼から施術一件して、その後、上記のマネーの虎という番組にはまってしまった。 大変勉強になり、自分の事業の甘さを痛感させられる。💦 もっと必死にならないとダメだ。 今から!

手習い 239: 体でっかいが心ちっさ!

あー、今日は頭も心もパンパンで、育児にもストレスが。。。 いかんいかん〜。 抜いてるようで抜けてないんだなぁ。 体でかいくせに、心ちっさ!泣笑 心も比例して大きくしたい〜! 死ぬまで修行やな、こりゃ。

手習い 238: カラオケ

カラオケ行きたーい! ってたまに感じません? 普通の日常過ごしてたら、なかなか大きな声だす事なんてないですよね? たまにむしょーに歌いたくなる。 昔聞いてた曲が頭に浮かんでくるー☺️☺️

手習い 237: 日曜書いてない!

日にち経つの早すぎです! 知らない間に! 日曜は比較的ゆっくり出来ました〜。 料理を楽しんで、1人の時間をほんわり過ごしました

手習い 236: ビッグに成長〜

こんばんはー、SydneyよりIKKYUのシゲです。 最近じわじわと気付いてはいたんですが次女が生まれてからもう4ヶ月半が過ぎ、かなり大きくなってきたなぁ、と。 先日、定期Immunisationに行ってきた時に医者が体重測ったんですが、既に6ヶ月くらいの子の成長だ…

手習い 235: 2017.2018年度

タックスリターンクレーム終了ー。まぁまぁ、前進はしてる、、、はず! さーてまた新会計年度、どう動いて行こうか。 やるしかない〜🙋‍♂️ 練ろう!

手習い 234: 昼から呑み

いやぁ、今日は昼から仕事を紹介した友人治療家からお昼をご馳走になり、軽く飲んだのをきっかけにがっつり飲んじゃいました。 やっちゃった!笑 でも勿論仕事はがっつりこなしてます! これぞオーストラリア🇦🇺 あー、昨日作った自家製ラーメン美味しかったなぁ🍜

手習い 233: おやすみさんです

今日は完全にオフとりました! 充電してまっす!

手習い 232: 遠隔治療

本日は日中の業務を終えて、夜、父親からライン電話が。 母親が足が痛くて苦しんでいると。 母親にライン電話で掛け直し、ストレッチや動作のインストラクション。 なかなか難しいが出来るだけのことはやりました。 早く良くなるといいなぁ。

手習い231: 日本帰国〜

今年も日本帰国しまっせー!🇯🇵 年越しは🇯🇵だ! 正月! 楽しみ!

手習い 230: 家族でお出かけ〜

本日は家族でー家族day🕺🏻 長女は上手に自転車乗れる様になりました!

手習い 229: やる事多し

朝から晩まで動きっぱなし。 休む間なしです!💦

手習い 228: 週末でっせー

明日から週末だーけど、そんなの関係なくはたらいちゃいまーす。 治療は朝一から入ってます! インプラント手術した方腫れてますが、気合い入れて頑張りマッス!苦笑

手習い 227: みなさん、歯は大切に

こんばんは、シドニーよりIKKYUのシゲです。 さて、長い間、歯の問題に悩まされていた僕なんですが、5ヶ月くらい前にもうこれ以上伸ばし伸ばしにはできないと、奥歯を二本抜歯してインプラントをする決意をしました。 5ヶ月くらい前に抜歯をして、血だらけ、…

手習い 226: 楽しい時も、きつい時も

まーた、長女風邪。。。 次女も。。。 よーくもらう。。。 こんなつらーい時も分かち合い、すごーく楽しい時も分かち合い、それが家族の絆。

手習い 225: 一日、一日

こんばんは〜、SydneyよりIKKYUのシゲです。 今日も朝からマーケティングの仕事へ行ってがっつり働いて来たのですが、こんな日にも様々な学びと、出会いがあって非常に楽しい。 たわいもない毎日の中に、些細な違いに気づき、物事の大切さに気付き、どれだけ…

手習い 224: そろそろ新しい

あー、そろそろ新しい車入手しやなあかんなー! 今年やりたいことのリストにも入ってるし、頑張らないとなー! 燃費のいいSUV欲しい!

手習い 223: たまには運動

本日は知人がフラフープ教室をするという事で、家族でお出かけー。 嫁も娘もめちゃくちゃ楽しそうでした🕺🏻🕺🏻

手習い 222: 充実の土曜日

こんばんは! 本日午前中はシティクリニックで二人、それから出張治療で一人 楽しませて頂きました! 帰って来てから、直ぐに買い物。 友人の息子も遊びに来ていて、うちの長女と一緒にお買い物を手伝って頂きました〜。 友人も迎えに来て皆でご飯を食べて、…

手習い 221: バスケ🏀日本代表🇯🇵対シドニーキングス

こんばんは〜、Sydneyにて姿勢矯正治療家兼トレーナーとして活動中のIKKYUのシゲです。 本日は日中の学校マーケティングの仕事を終わらせてから、マーケターの先輩と軽く呑み、シドニー大学のスタジアムへバスケ観戦へ。 昔は自分自身もバスケをしていたけれ…

手習い 220: 現実味帯びて来た

さーて、以前に計画していたことが現実味を帯びて来た。 もっと頭の中のイメージを具現化していけるよう頑張ろう! 友人はとりあえず手術成功したみたいで一安心🍀🍀🍀🍀

手習い 219: 祈るばかり

昨日、友人家族の奥さんが倒れて入院した。 今日が手術だという。 ただただ回復してくれと祈るばかり。🦋🦋🦋 人生は本当に何が起きるかわからないな。

手習い 218: 色々ありすぎ

1日の間にこんなにあるか?ってくらい色々ありすぎた一日。 いやぁ、びっくり。 学校の仕事の間からビシバシ色々あって、終わってからブリスベンから来た治療仲間とシドニー治療仲間と勉強会やって、ご飯食べに行って、お茶して、かと思えば友人家族に緊急事…

手習い 217: また新しい週

さーて、月曜日! また新たな週🔥🔥🔥 やること盛りだくさんで頑張っていきたいと思いまっす! 明日は治療家仲間がブリスベンからシドニーへ。 シドニーの治療家仲間達とがっつり勉強会したいと思いまっす! 💆🏻‍♂️💆🏻‍♀️💆🏻‍♂️💆🏻‍♀️💆🏻‍♂️💆🏻‍♀️💆🏻‍♂️💆🏻‍♀️

手習い 216: ゆるりと家族ターイム

本日は久々、ゆっくり家族ターイム! 買い物行って、オリンピックパークの広場でまったりお昼ご飯 えー時間です🕺🏻 よしゃ、明日からも頑張りましょ!

手習い 215: よしゃ、よしゃ

本日は朝一、出張治療1件行ってから、そのままシティ治療院へ向かい2件。 夕方からは友人宅で鍋🍲 子供達もキャーキャー言ってはしゃぎまくり🕺🏻 明日は完全に休みだし、ゆっくりしよー!

手習い 214: よしゃ。

昨日書いた事が実際に起こるかな。 変わるんじゃなくて、多分自分が変えるんだろうな。 さーてどう動くぅ〜? ハッピーフライデー🍀🍀🍀

手習い 213: そろそろ変化かな

こんばんは、シドニーよりIKKYUのシゲです。 今、僕は学校でセールス•マーケティングの仕事をしながら、IKKYUを運営しています。 マーケティングの仕事は非常に勉強になる中で、何か物足りなさともどかしさを覚える時があります。‍♂️‍♂️‍♀️‍♀️ という事でこ…