オーストラリアよりIKKYUの書き綴り

オーストラリア在住、一日本人として、一父親として、一夫として、一男として、日頃忘れがちな、大切な想いを共有する場になればと思います。 ここオーストラリアで携わってきた治療・健康・教育分野での体験・経験を活かして、周りの方々に役に立つ情報を発信できればと思います!

いやはや、体ってやっぱり面白いすね〜!

こんにちは! オーストラリア・シドニーよりIKKYUのシゲです!

 

ここシドニーも肌寒くはなってきましたが、いい天気は続きますね!

 

3部に渡って、骨盤に関する動画を撮ってみたんですが、撮りながら自分でも骨盤の位置・状態って体を考える上で重要なんだなぁ〜なんて物思いにふけっておりました。笑 

 

なんだかんだで僕自身も、ここオーストラリアの国立大学で人体運動学を専攻して体のこと勉強したんですが、在学中にはこんなことを不思議と考えたこともなかった。 

学びというのはずっと続くんですよね〜。

f:id:Ikkyu4life:20200520165852j:plain

 

お時間、興味のある方は是非下記をのぞいて見てくださいね〜。

 

体の中心部にある骨盤の位置があるべき場所からずれていれば、その下にある下半身にも、その上にある上半身にも必ず影響出ますよね。 そんな事にず〜〜〜〜っと前から気付いている僕が出会った先生方は本当に凄いなぁ、としみじみ感じます。

 

日々勉強!

 

【骨盤:1部】あなたの不調の原因!?

youtu.be

 

【骨盤:2部】セルフチェック!

youtu.be

 

【骨盤:3部】セルフで整える簡単な骨盤矯正運動!

youtu.be

 

これからもどんどん共感できる考え方、知識、技術はどんどん紹介していきたいと思いまっす!

 

See you next time!!!!

#骨盤矯正 #骨盤運動 #骨盤セルフチェック