オーストラリアよりIKKYUの書き綴り

オーストラリア在住、一日本人として、一父親として、一夫として、一男として、日頃忘れがちな、大切な想いを共有する場になればと思います。 ここオーストラリアで携わってきた治療・健康・教育分野での体験・経験を活かして、周りの方々に役に立つ情報を発信できればと思います!

【ダイエット】痩せたいのに、また激太りしちゃった!? 実は見落しがちな筋トレ!

どうもこんにちは、オーストラリア・シドニーよりIKKYUのシゲです!

 

昨日は我が家の次女ひかりと二人で外をぶらぶら散歩しておりましたが、なかなか活発に色んな所によじ登るようになってきました

 

最近では、自粛、自粛で家での飲み食いが激しくなり、運動量も随分減っちゃって、どんどん太ってきちゃった〜、という声もよく聞きます。

 

バランス良く、運動量を増やす&食事を見直すという事はダイエットをしている人にはす~っごく大切ですよね〜。

 

f:id:Ikkyu4life:20200426123414j:plain

 

 でももし、太ったり・痩せたりを繰り返している場合、ちょいと見落しがちなポイントもあるんですね。

 

もし良ければ、覗いて見てください〜。↓↓↓↓

youtu.be