オーストラリアよりIKKYUの書き綴り

オーストラリア在住、一日本人として、一父親として、一夫として、一男として、日頃忘れがちな、大切な想いを共有する場になればと思います。 ここオーストラリアで携わってきた治療・健康・教育分野での体験・経験を活かして、周りの方々に役に立つ情報を発信できればと思います!

オーストラリアより治療家IKKYUの呟き: ”下り坂のエスカレーター”

こんにちは! お元気でしょうか!? 

 

オーストラリア🇦🇺シドニーを中心に活動する姿勢矯正治療専門、IKKYU: Corrective Massage TherapyのDirector、シゲです。 

 

大変ご無沙汰しております! そして今年2019年も早くも12月! 残り1ヶ月を切りましたね!汗

 

僕は・・・・・・・・・・と言いますと、本年度9月よりサラリーマン兼自営業で兼業活動していた形に終止符を打ち、

 

語学学校・専門学校でのセールス業務を完全に退職!

 

自社Upperfield Japan Pty Limitedを立ち上げ!(アッパーフィールド・・・・僕の名前が上田茂雄、上田、上、田・・・・・気付きましたか?笑)

 

その中でIKKYU: Corrective Massage Therapyを本格的に運営して行く形をとりました。

 

僕の治療院はこんな感じです↓ ビルの中にあって、全く外部に露出のない隠れ家的治療院です〜

 

f:id:Ikkyu4life:20191202094612j:plain

f:id:Ikkyu4life:20191202094737j:plain

 

6階へGO! そしてSuite 09へ!

 

f:id:Ikkyu4life:20191202094811j:plain

 

治療院IKKYUへようこそ!

f:id:Ikkyu4life:20191202095702j:plain

f:id:Ikkyu4life:20191202101108j:plain

 

滑舌悪目ですが(苦笑)、最寄駅チャッツウッドから治療院までの道のりを動画で撮りました〜〜〜。

https://www.youtube.com/watch?v=YyKUX16TbN4

IKKYU: Corrective Massage Therapy

Address: Suite 09, Level 6, 10 HELP Street, Chatswood NSW 2067

 

 

 

あっ、

 

 

そうだそうだ、

 

 

 

少し表題について話させて下さい!笑

 

 

”下り坂のエスカレーター”

 

 

僕が出会った諸先輩方に以前より、よく言われていた事が最近頭に浮かびます。 

 

”僕らの人生っていうのは下り坂のエスカレーターを逆に上に歩いているようなものだ”と。 

 

何もしなければどんどん下に下がって行く。

 

下るスピードと同じスピードで上がって初めて現状維持。

 

それよりも早いスピード歩いて初めて、上に進んでいける。

 

これを自分の今の生き方に当てはめた時にどうだろう〜と考えるわけです。 

自分は

変化し続けられているのか・・・・・。

挑戦し続けられているのか・・・・・。

成長し続けているのか(身長・体重ではなく。。。笑)

 

 

 

個人的に、働き方の変化として大きな挑戦をした年にはなりましたが、まだまだこれからも課題だらけな僕の人生! より人の役に立つためにはどう動いていけばいいかをもっともっと深く考え、行動する年にしていかないと!

 

この一年の自分の行動を振り返り、来年を見据えて、新年に向けて猛烈に準備・行動しないとなぁ〜、と感じている次第です。 

 

目標立て直して、”下りのエスカレーター”を猛烈上がっていけるよう、ケツを叩いていきたいと思います。笑

 

 

皆様の今年はどんな年になりましたか? 

 

来年をどんな年にしますか???

 

 

 

やったりましょに!

 

f:id:Ikkyu4life:20190130211251j:plain

 

 

これからも治療・健康・教育を通して、地元三重県や、沢山の方のお役に立てるよう

 

日々笑進、日々精進!

 

SHIGEO UEDA / 上田 茂雄