オーストラリアよりIKKYUの書き綴り

オーストラリア在住、一日本人として、一父親として、一夫として、一男として、日頃忘れがちな、大切な想いを共有する場になればと思います。 ここオーストラリアで携わってきた治療・健康・教育分野での体験・経験を活かして、周りの方々に役に立つ情報を発信できればと思います!

手習い 134: 久々の勉強会参加〜

こんばんは、シドニーにて姿勢矯正治療兼トレーナーとして活動するIKKYU(www.ikkyu.com.au)のシゲです🐬

 

本日は日中仕事を終えて、娘の迎え、風呂入れを済ませて、久々のWARAKU治療院とIKKYUとの合同勉強会。 マスクで失礼!

f:id:Ikkyu4life:20180514212423j:image

僕が最近、依頼を受け、一度診させていただいた野球選手を迎えての勉強会。

先天性内反足、数回に及ぶ膝蓋骨脱臼症状等をしながらも高いレベルで野球をプレーして来ている患者さん。日本にいる際には様々なお医者さんから辞めた方がいいとか、もう良くならないとか様々な事を言われて来たみたい。

 

なかなかレアなケースという事もあり、他の治療家と学ぶ非常にいい機会だと思い、患者さんにモニター依頼をしました。 いつもの通り、WARAKU凄腕治療家、崎山先生がリードし、僕もしっかり様々なアングルから色々と学ばせていただきました。機能性、日頃の姿勢、体のケア、日頃の癖や考え方。肉体だけじゃなく、脳内の考え方のロックを外していく事も非常に重要。

 

公私ともにあまりに多忙が続きなかなか最近は勉強会にも参加出来ていないけど、やはり治療家として総合的にレベルアップし続ける事、患者さんにポジティブな想いを届け、寄り添いゴールに近づく為の一助となる事の重要性を再認識。

 

これからも続けていきまっすー!

f:id:Ikkyu4life:20180514213738j:image