オーストラリアよりIKKYUの書き綴り

オーストラリア在住、一日本人として、一父親として、一夫として、一男として、日頃忘れがちな、大切な想いを共有する場になればと思います。 ここオーストラリアで携わってきた治療・健康・教育分野での体験・経験を活かして、周りの方々に役に立つ情報を発信できればと思います!

手習い 126: 初心に戻るぅ〜

こんばんは! シドニーより姿勢矯正治療兼トレーナーとして活動しているIKKYUのシゲです。

 

IKKYU Corrective Massage Therapyとして治療を本格的にしだしてからはや一年以上が経ち、健康、教育の分野に入ってからは既に10数年以上が過ぎようとしている。

 

様々な素晴しい出会いのおかげで今が楽しいと思える生活を送らせてもらっている。 

 

僕が海外に出て来たのは19歳の時。 ニュージーランドに行った時から僕の人生は大きく変わった。 海外に出るまでは正直、甘える環境がたくさんあり、いつもいつも周りの優しさを利用すに情けない生活をしていた。 大学受験をして、思うようにいかず、浪人をしながらも目的や目標なんかも見つけられず、パチンコ、酒、タバコなどに逃げ、親の脛をかじり、正直情けなすぎる生活を送っていた。

 

そんな僕の生活を変えてくれたのが海外での生活だった。 親元を離れてみて本当にありがたさが分かった。 海外に出てみて、伝えたいこともうまく伝えられない自分の言語能力のなさに歯がゆさを覚えた。 学校で学んだことは結局は自分が目的や目標を持ってアウトプットしていかない限りは何にも役に立たない事も感じた。 

 

ニュージーでの一年の経験がその後の僕の人生の方向性を変えた。 

 

また、海外に行きたいと思ったらその後の行動は早かった。 気づいたらまたオーストラリアに来て、学業を積みながらも、本当に様々なお仕事をさせてもらった。 

 

そんなこんなで気づいたら10数年以上が経ち、永住権を取得し、家族をもち、楽しめる仕事にもつかせてもらっている。

 

なんかふと今夜、また新たな気持ちで考えてみたくなった。 初心に戻る。 ニュージーに行った時の気持ちに。 オーストラリアに来ようと思ったときの気持ちに。

 

人生は常にわくわくするものだ。またこれから新しいことをどんどんやって行きたいなぁ、と物思いに耽る夜。 これからが楽しみです。

f:id:Ikkyu4life:20180506203126j:image