オーストラリアよりIKKYUの書き綴り

オーストラリア在住、一日本人として、一父親として、一夫として、一男として、日頃忘れがちな、大切な想いを共有する場になればと思います。 ここオーストラリアで携わってきた治療・健康・教育分野での体験・経験を活かして、周りの方々に役に立つ情報を発信できればと思います!

手習い 78: もうわずか2週間で👶 そして来週月曜はセミナー🔥

こんばんは、IKKYUのシゲです。

 

早いもので次の子の出産まで後、僅か2週間をきっております! 毎日毎日バタバタしておりますが、準備を整えていっております🌷🌷

 

本日は治療家仲間との定期勉強会。 

学べば学ぶほどわからなくなって来る事も出て来る。 仮説を立て、見立てをし、実際の臨床に落とし込んで、完膚無きまでに蹴散らされる事が山ほどある。

 

どの分野でもそうなんだろうけど、知識や技術の奥深さは底なし級。 でも絶対に逃げ出すことは出来ない。 治療家の諸先輩方が常に言っている。 患者さんと一緒に戦うのだと。 症状から逃げないで、向き合い続けるのだと。 そこに一治療家としての成長があるのだと。

 

自分のエゴやプライド、間違った知識や技術はごっそり捨てていがないといけない。そして素晴らしい考え方、知識、技術は積極的に取り入れていかないといけない。 自分の考えるちっぽけな枠を壊し続けていかないといけない。

 

決して自分の為じゃなく、関わる全ての人の為に。

 

改めてそう思う。

 

赤ちゃん、もう少しで生まれて来るけど、パパとママとお姉ちゃんはゆっくり皆で待ってるからねー! 

でも、来週の月曜は出来ればママのお腹で待っていてね!笑

f:id:Ikkyu4life:20180319201035j:image