オーストラリアよりIKKYUの書き綴り

オーストラリア在住、一日本人として、一父親として、一夫として、一男として、日頃忘れがちな、大切な想いを共有する場になればと思います。 ここオーストラリアで携わってきた治療・健康・教育分野での体験・経験を活かして、周りの方々に役に立つ情報を発信できればと思います!

手習い 51: 学びから、教えへ

こんばんは、シドニーよりIKKYUのSHIGEです。 今日のシドニーはひんやり涼しい1日となりました。

 

現在、僕はIKKYUとして自分の会社運営をしながらも、Balance and Posture Sydneyの一員としてチームに所属し、週に1日シドニー治療院の既存患者さんを診させて頂く機会を頂いています。 このチームはシドニー1幸せを生み出す治療院を目指し、定期的に勉強会を繰り返し、技術向上、考え方の確認等をし続けています。 院長であるShoji Sugimori氏が過去に色々な技術セミナーに出て独自に体系化した技術を学び、吸収させて頂いているのですが、明日からその技術を他のセラピストにトレーナーとして教え出します。 

 

学ぶステージから、教えるステージへとステップアップしていく事はどの分野においても凄く大切。 教えるためには自分自身が完全に理解していないといけませんもんね! 自分のさらなる飛躍に向けて避けては通れませんので、一生懸命に頑張りたいと思います😁😁 何よりも参加者の方々の手助けに少しでもなれるよう頑張りたいと思います🔥

f:id:Ikkyu4life:20180220183353j:image