オーストラリアよりIKKYUの書き綴り

オーストラリア在住、一日本人として、一父親として、一夫として、一男として、日頃忘れがちな、大切な想いを共有する場になればと思います。 ここオーストラリアで携わってきた治療・健康・教育分野での体験・経験を活かして、周りの方々に役に立つ情報を発信できればと思います!

手習い 52: やっぱり体が資本!

こんばんは、SYDNEYよりIKKYUのシゲです。

 

本日はお昼から書き綴りです。 シティへ行く道中。 

f:id:Ikkyu4life:20180221111513j:image

何をしに行くかと言いますと、歯のインプラント(しかも二本。泣)!!  実は6.7年前くらいから左下の奥歯に問題があったものの、当時は会社にスポンサーをされていて、時間とお金に、あまりにも余裕がなく、今まで騙し騙し、延ばし延ばしにしていましたが、ついに本日それを終わらすために動き出します🤣🤣

 

僕が扱う、体の歪み、腰痛、肩こり、筋骨系疾患と違って、悲しい事に歯はどれだけ安静にしても、メンテナンスしても良くなる事はありません。しかも歯の問題は姿勢異常、内臓疾患等にも関わるためこれ以上先延ばしはできまっせん。あぁ、 小さい頃からしっかり歯は大切にしておけば良かった(~_~;) 飴とかバリバリ食べてましたからね、実際。

 

実際に、非常にコストも高く💦、経済的にも大打撃ではありますが、これを治して今まで以上にモチベーションを上げて頑張っていきたいと思います(車の買い替えはお預けかな😂🤣😂🤣)

 

皆さんも歯だけは十二分に大切にして下さいね!