オーストラリアよりIKKYUの書き綴り

オーストラリア在住、一日本人として、一父親として、一夫として、一男として、日頃忘れがちな、大切な想いを共有する場になればと思います。 ここオーストラリアで携わってきた治療・健康・教育分野での体験・経験を活かして、周りの方々に役に立つ情報を発信できればと思います!

手習い 45: お花屋さん🌹は忙しそう〜 in 🇦🇺

こんばんは〜、シドニーよりIKKYUのシゲです。 

 

本日は巷で言うところのバレンタインデーと言うやつですね? 日本🇯🇵ではこの日、何故か世の男達がやたらとそわそわしちゃったりする日でもあるでしょうー。笑 

僕も若かりし頃は学校で誰からチョコもらえるかなー、なんてそわそわした時もあったけなー!? もぅ遠い昔の話か…。

 

対照的にここオーストラリア🇦🇺では男の人が女性にたいして日頃の感謝や愛情や敬意をあらわして何かをプレゼントする日。 街ではお花屋さんがバラ🌹を忙しそうに販売しているのを見かけます。 そんな僕もママと娘へささやかなプレゼント🌹🌹  気持ちだけでもお受け取り下さいな😊

f:id:Ikkyu4life:20180214173059j:image

 

僕は今朝からシティ治療院で受付業務と修行。 お昼はまたまた美味しいあのカフェへ、治療院ボスとランチへ。 やっぱりここ美味い。 サーモンもチキンバーガーも激ウマ。

f:id:Ikkyu4life:20180214142841j:imagef:id:Ikkyu4life:20180214142846j:imagef:id:Ikkyu4life:20180214142849j:image

本当に幸せだ。 昼からこんなに美味しいもの食べて。ママが次の子出産したら家族で食べに来ようっと。