オーストラリアよりIKKYUの書き綴り

オーストラリア在住、一日本人として、一父親として、一夫として、一男として、日頃忘れがちな、大切な想いを共有する場になればと思います。 ここオーストラリアで携わってきた治療・健康・教育分野での体験・経験を活かして、周りの方々に役に立つ情報を発信できればと思います!

手習い 53: 自宅栽培のシソ

こんばんは、SYDNEYよりIKKYUのシゲです。 

 

本日は夕飯にうちのママが栽培を始めた紫蘇が登場! 

f:id:Ikkyu4life:20180222164753j:image

頑張って育ててくれて、今日、また定番の豆腐と一緒に頂きました! 美味し〜! やっぱりシソ最高!

 f:id:Ikkyu4life:20180222173232j:image

昨日の抜歯2本からまだ出血していて、温かいものや硬いものは控えるように言われてますので、豆腐さんには非常にお世話になります。なんて素晴らしい食べ物なんだ〜。 感謝感謝。

 

歯の治療をすると、特に感じるのが、食べ物を美味しくたべれることがどれだけ素晴らしく、大切なことなのかを気づかされます。だからこそ歯は大切に〜。 子供達に教えていかないとですね!

 

さーて、明日会社に行ったら早くも週末! 今週末は数件施術予約が入ってますからまた気合い入れて頑張ります!

 

それでは皆さん御機嫌よう〜〜。