オーストラリアよりIKKYUの書き綴り

オーストラリア在住、一日本人として、一父親として、一夫として、一男として、日頃忘れがちな、大切な想いを共有する場になればと思います。 ここオーストラリアで携わってきた治療・健康・教育分野での体験・経験を活かして、周りの方々に役に立つ情報を発信できればと思います!

手習い 63: もぅそろそろ夏も終わりか

こんばんはー、シドニーよりIKKYUのSHIGEです。

 

本日からかなり涼しい気候になりましたねー! 30度を超える暑さから、22.23度くらいの少し涼しいを通り越して肌寒い気候に早変わり。

 

午前中は施術をして、昼からは完全に家族との時間に。 

 

が、ランチを食べている時に悲劇が。。。

 

鼻血ぶー。 僕は小さい時から鼻の中の粘膜が弱くて季節の変わり目には結構鼻血が出る。 しかも、血管が表面に浮き出てきている為一回出だすとなかなか止まらない…泣 かつ、辛いものや塩っ辛いもの食べると余計に… 血圧高いんだな、これ。💦

 

歯も二本抜いて大量出血し、次は鼻血かい!💦

 

なんとか止まって、夕方から嫁と娘が先にプールへ行き、後から僕は追いかける形に。今日はほんとバシャバシャした程度。

 

なんか鼻の内部強くする方法ないかなぁー。 Vaseline塗って寝よっと。

 

f:id:Ikkyu4life:20180304193715j:image