オーストラリアよりIKKYUの書き綴り

オーストラリア在住、一日本人として、一父親として、一夫として、一男として、日頃忘れがちな、大切な想いを共有する場になればと思います。 ここオーストラリアで携わってきた治療・健康・教育分野での体験・経験を活かして、周りの方々に役に立つ情報を発信できればと思います!

手習い 91: 今日でサマータイムも終わり。⏰⌚️

こんばんは、SYDNEYにて姿勢矯正治療家兼トレーナーとして活動するIKKYUのシゲです。

 

本日でサマータイムも終了。 朝起きたら、1時間、時計を戻す作業に。 この日だけ、なんだか1時間得した気分に。 実質、今年の夏も終わりですねぇ。 短かったような、長かったような・・・・。🕺🏻💃🏻

 

朝一、ママがいつもは作る毎日恒例の野菜ジュースを僕が担当し、心配して娘がお手伝いをしてくれました。 それからちょっとした家具の配置変更。 そして掃除。僕は昔から何故か掃除が好きなんだなぁ。 日本の実家でも、こっちでも。 時間があれば掃除しようとしちゃう。 特に試験の時とか。あっ、ただの現実逃避か。笑

f:id:Ikkyu4life:20180401170030j:imagef:id:Ikkyu4life:20180401170213j:image

赤ちゃんが生まれてからもう少しスペースをうまく使うために少し動かして、片付けてみました。準備はOK!

 

暖かいので、娘と洗車して、嫁さんにまたまたちょっと治療して、夕方から娘とプールへ。イースター休み中はどの家庭もお出掛けなのか、ガッラガラ! ラッキー🤞 綺麗な夕焼けを横目に帰宅。

f:id:Ikkyu4life:20180401170239j:imagef:id:Ikkyu4life:20180401170328j:imagef:id:Ikkyu4life:20180401170420j:image

昨日作ったカレーをまたまた煮込んで夕食🍛 絶対美味しいはず! 

f:id:Ikkyu4life:20180401182916j:image

夜はゆっくり読書かな。勉強、勉強。 この本の著者は僕の地元、三重県出身の方が書いた一冊。 すんばらしい! 刺激受けます!

f:id:Ikkyu4life:20180401171231j:image

そんなこんな言ってる間に赤ちゃん出てきてくれるかなぁ〜〜〜。 名前も決まったし。うふふ