オーストラリアよりIKKYUの書き綴り

オーストラリア在住、一日本人として、一父親として、一夫として、一男として、日頃忘れがちな、大切な想いを共有する場になればと思います。 ここオーストラリアで携わってきた治療・健康・教育分野での体験・経験を活かして、周りの方々に役に立つ情報を発信できればと思います!

手習い 118:体は本当に奥が深い

こんばんは〜、 シドニーにて姿勢矯正治療家 兼 トレーナーとして活動するSHIGEです。

 

本日は朝から、土曜担当をさせてもらっているB&P Sydneyにて2件施術。 

f:id:Ikkyu4life:20180428205542j:image

 

終わってから、自宅治療で一件。

 

様々な症状がある中で、患者さんが気にしている部位、痛みが出ている場所、等々はほぼほぼそこが原因ではない。僕ら治療家は患者さんと共に日常生活に入り込み、その痛みや症状が出ている理由や癖を追求する必要がある。

 

手の痺れが、腹部緊張から来ている時もある。 首の可動域の悪さが足首の可動域の悪さとむすびついたり。 僕ら姿勢矯正治療家は姿勢異常を正常に持ってくる過程の中で痛みや症状を消していく。 姿勢を改善させるとともに運動機能性を出し、日々の生活のパフォーマンスをあげるお手伝いができればと思う😊

 

明日も一日みっちり入ってますから頑張ります!

 

この子達の為にも💫

f:id:Ikkyu4life:20180428210404j:image