オーストラリアよりIKKYUの書き綴り

オーストラリア在住、一日本人として、一父親として、一夫として、一男として、日頃忘れがちな、大切な想いを共有する場になればと思います。 ここオーストラリアで携わってきた治療・健康・教育分野での体験・経験を活かして、周りの方々に役に立つ情報を発信できればと思います!

手習い 110: 子供達は本当に勉強になる

こんばんは🌇 シドニーにて姿勢矯正治療家 兼 トレーナーとして活動するSHIGEです。

 

次女が生まれて約2週間経つんですが、日々の子育てをしながらも色々と勉強させてもらってるんです。 次女も長女も頻繁に体をマッサージしながら筋肉状態を確認させて頂いていて、僕が受け持つクライエントの方達の筋肉状態と比較している。 

 

本当に子供達の体は色々な学びをくれます。 家族との触れ合いの中で、治療の勉強までさせてもらって非常にありがたい🙇🏻🙇🏻🙇🏻🙇🏻

 

来週月曜日には嫁の両親も日本に帰り、また凄まじい忙しさになるだろうけど、こういった日々の学びをしっかり治療に落とし込んで行こう!

f:id:Ikkyu4life:20180420220424j:image