オーストラリアよりIKKYUの書き綴り

オーストラリア在住、一日本人として、一父親として、一夫として、一男として、日頃忘れがちな、大切な想いを共有する場になればと思います。 ここオーストラリアで携わってきた治療・健康・教育分野での体験・経験を活かして、周りの方々に役に立つ情報を発信できればと思います!

手習い 8: ギリギリセーフ!👍

こんばんは! 先程、夜の出張トリートメントより帰ってまいりました。 そしてブログもギリギリセーフ!!! ほっ。 早くも一日あいてしまうところでした。汗

 

こうして日記をつけるのもちょっとでもあいちゃうと、なんかだらだらとしちゃうと思うんで毎日一行、二行でもしっかり続けて書き綴ろうと思います。

 

何を書こうかと思って、ふと思ったのがお風呂。 特に温泉。 温泉はいりたぁい。

 

僕の地元は三重県北部なんですけど、山の近くで温泉も結構あるんですよね〜。 湯の山温泉というところ何ですけど、地元にいるときはしょっちゅう温泉に行ってたんです。 最高ですよね。 オーストラリアでもあれぐらい軽々と温泉に入れる場所があったらいいなぁ、と思ってしまいます。 なんか大江戸温泉みたいな複合施設運営できないかなぁ。 こっちでビーチで泳いで、温泉はいって、冷たいビールをかぁ〜っとなんてしたら最高だろうなぁ!!!! ・・・・・・・・・・ ってダメだダメだ。 僕、禁酒中だ! そんな勝手な妄想を・・・・。

 

でも、今でも本当にしみじみ感じますけど日本の風呂の文化って素晴らしいなぁ、って思います。 なんで最高なのかは特にわかりませんが、やっぱ最高です。 なんとも言い表せない、心から落ち着く空間。 あぁ、次も日本帰ったら絶対に行こう!