オーストラリアよりIKKYUの書き綴り

オーストラリア在住、一日本人として、一父親として、一夫として、一男として、日頃忘れがちな、大切な想いを共有する場になればと思います。 ここオーストラリアで携わってきた治療・健康・教育分野での体験・経験を活かして、周りの方々に役に立つ情報を発信できればと思います!

手習い 1: 新年2018年1月1日より、初ブログ! イェイ

皆々様、初めまして。 ここオーストラリア、シドニーより何度目の年越しでしょうか? シドニー在住のShigeです。 周りの方々からはShaggyやらシギーやらしげちゃんやら色々好きなように呼べれております。 現在はなんとかオーストラリアの永住権を取得し、シドニーにて姿勢矯正治療家として活動しながら現地の専門学校のマーケティング等もしております。 

 

さて、早いものでオーストラリアに来てからもう10数年が経ちました。そして、新年2018年が遂にスタート。海外で生活を始めてから体験してきた楽しかった体験や、完〜全に失敗しちゃったお恥ずかしい体験も含めて、少しでも書き綴って行きたいと思い、ブログをやってみようと決意しました。

 

新年が始まり、皆さんも心に秘めたちょっとやり遂げたい決意や想いがあると思いますが、僕も今年は色々な事を目標に掲げていきたいと思います。特に自分がやれなかった事、苦手で自ら避けて来た事を積極的に取り入こうと思っております。 

 

まずは一つ目、断酒✨僕は今年36歳になったんですが、今まであーたり前の様にお酒を飲んできちゃってます。 体育会系のバックグランドも後押しし、”ノリ”で仲間とがっつり飲む事はしょっちゅう。で、知らない間にお酒を飲む事が完全に僕の日常の一部になっていました。 そんな日常の癖といいますか、無意識的にやっている事に変化をつけたい! そう考えました。 嬉しくも僕の第二子が今年4月に埋めれてくるんですが、それをいい理由にそれまでは完全にお酒を断とうと決めました! やったろう!と一人で勝手に闘志をメラメラと燃やしているところでございます。

 

二つ目は体を絞る!!!! もともとトレーナーのバックグランドで今は施術家として活動している僕。 めちゃめちゃお恥ずかしいながら今はお腹周りなんて完全にブヨブヨ中年マックスおデブさん状態。ズボンの上にのっかかってくる自分のお腹に日々嫌悪感を抱きながら、完全にCool Daddyからは程遠い体になって来ている・・・・。 これはいかん!やろう、絞ろう!そう心に決めました。 運動も然り、食生活も然り。 体に携わる仕事をする自分自身をしっかり見つめ直す年にしたいなと思います。 現段階の写真をパシャりととり、しっかり絞った後に比較写真として使いたいと思います。

 

三つ目はこのブログを毎日綴ること。 これはかなり苦手な分野なんですが、精一杯やってみたいと思います。

 

心の中に四つ目、五つ目、六つ目、・・・・・・・・・・・・目、と沢山のやり遂げようと決めた事がありますが、それはこのブログが回を進むにつれ書き綴って行きたいなと思います。

 

まずはこの最初のブログを祝して乾杯!!!! もちろんビールではなくて、麦茶で乾杯致します。笑

f:id:Ikkyu4life:20180123190214j:image

 

皆様、2018年素晴らしい年にしちゃいましょう!!!