オーストラリアよりIKKYUの書き綴り

オーストラリア在住、一日本人として、一父親として、一夫として、一男として、日頃忘れがちな、大切な想いを共有する場になればと思います。 ここオーストラリアで携わってきた治療・健康・教育分野での体験・経験を活かして、周りの方々に役に立つ情報を発信できればと思います!

手習い 17: 思い出の場所、思い出の時間

こんばんは! シドニーよりIKKYUのShigeです。

 

皆さんは思い出の場所ってありますか? なんかふとした時に思い出す場所。 僕は下の写真の場所をたまーに思い出すんです。

f:id:Ikkyu4life:20180117175721j:image

この小さな三角の建物はチャペルで、奥は海とゴルフ場があって、ば〜んと拓けていて、真っ青な空で、僕が日本にいる時に海外というもののイメージ。

f:id:Ikkyu4life:20180117175739j:image

もう4年以上前にもなりますが、僕らの親族、友人がここに集まって、本当に小さな結婚式をあげました。 まぁ、お恥ずかしいながらそれほど懐の余裕もなく、皆さんにもご迷惑をかけたし、もちろん盛大な式ではなかったのですが、両家の家族がここオーストラリアで出会い、親しい友人が集まり(そして多大なるサポートをしていただき)、小さいながらも(そして段取りなんかもほぼしなくて(汗))、自分で言うのもなんですが心温まるイベントになりました。笑 

 

そんなこんなで、僕にとってはここがふとした時に思い出す素敵な場所の一つです。

 

皆さんにもありますか? 思い出に残る素敵な場所、そして素敵な思い出の時間。