オーストラリアよりIKKYUの書き綴り

オーストラリア在住、一日本人として、一父親として、一夫として、一男として、日頃忘れがちな、大切な想いを共有する場になればと思います。 ここオーストラリアで携わってきた治療・健康・教育分野での体験・経験を活かして、周りの方々に役に立つ情報を発信できればと思います!

手習い 38: まずは一つの事を続けてみたら🤔

こんばんは、SYDNEYよりIKKYUのシゲです。

 

今年の初めから開始したブログ。 文章の長さはどうであれ、毎日毎日綴っていると自分の生活の中にちょっとしたリズムとメリハリが出来て来るように感じる。それが周りの自分の行動にも反映されて来る。

 

今までは時間なんてそれほど決めずに仕事をして、FBを見て、家族とダラダラして、朝は寝ていようが寝ていまいがある程度の時間までベッドでダラダラ💤、みたいな感じだったんですが。 最近はしっかり毎日ブログを書く事を決めて、毎週最低でも4.5回はジムに行くようにして、必ずサウナに入って、週3行ってる娘のケアの送り迎えを絶対にして、日中は学校のマーケティングして、夜ご飯は極力家族皆👨‍👩‍👧‍👧で食べて、施術も夜と週末いれて、週末のどちらかはママと娘とプールに泳ぎに行って🏊🏻‍♀️、毎週水曜日は治療院仲間と施術練習して、みたいな感じで動き回ってはいるけど、時間にも余裕がある様に感じるし、生活の中にも少しずつメリハリがついてきた。お酒も絶っているけど、面白いことに全然呑みたい衝動に駆られない。 

 

それもこれも、まずは小さい事だけど書き綴りを続けている事のおかげなのかな、と少し感じます。🙇🏻 

 

取り組む事の大小に関わらず、”継続"する事のパワーはどこかでもっと大きい力に変わっていくと信じて、目の前の事を一生懸命頑張ろう!🌸🌼🌻

 

あー、焼肉美味かったぁ。🍖🍖🍖

f:id:Ikkyu4life:20180207202409j:image